※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

子供の出産後、上の子と離れるのが辛くて入院が不安。テレビ電話でつなぐのは辛いか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

次の子出産の時上の子の離れるのが想像しただけで辛すぎます…

めちゃくちゃママっ子でかなり甘えん坊でかなりの寂しがり屋さん…
ママじゃなきゃ夜は寝ないし、なんかもう本当に入院したくない…

面会も出来ない。約5日間。
娘もかもだけど、私自身耐えられるか不安(´・_・`)
娘が産まれてから離れたのは最高でも3時間ほど。
離れるなんて考えられない(´・_・`)無理(´・_・`)やだ(´・_・`)本当に無理(´・_・`)

テレビ電話しようかなと思ってますが余計辛い思いさせちゃうのかな?それならしない方がいいのかな?

皆さんどうしてましたか(´・_・`)?

コメント

あお

私も5日間面会も出来ず、こんなに離れたのは息子が生まれて初めてでした😭
うちの場合は逆に思い出させてしまうかなと思ってテレビ電話はやめておきました💦
里帰りだったので、実母と妹に面倒を見てもらってましたが、日中は普通に遊んでいたようです。
でも寝る時や最後の日などはママに会いたい〜と泣いていたそうです💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます

    そうなんですね🥺
    やっぱり逆に寂しい思いさせちゃう場合もありますもんね🥺
    友達の子はテレビ電話を楽しみにするようになったと聞いたのでどうなのかなと思ってたんですが🥺

    夜はなかなか厳しいですよね(´・_・`)

    • 2月23日
2kids mama🤍

全く同じ事考えてました😭
1日たりとも離れたことないのに
今回いきなり4日間も離れて
本当に寂しいです。。
テレビ電話は私が泣いてしまうし
子どもも泣いたら嫌だしで
やめました(;_;)
送られてくる写真と動画を見て
我慢してましたが
余計に会いたくなります😭
離れている間に忘れられたら
どうしよう、とかすっごい考えて
我慢してたけど病室で
号泣です(;_;)
子どもは私の実家に預けていて
泣いたりはしてないみたいなので
安心ですが。。
でもやっと明日会えます😭❤️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます

    確かに泣いてしまいそうですね😂
    考えただけでもこないだ泣いてしまったので(´・_・`)

    わー♡♡会えるんですね♡♡
    よかったですね💕💕たくさんたくさん愛を伝えてあげてください💕(笑)

    • 2月23日
わたあめごりら(26)

同じくすっごいママっ子で寝る時は私じゃないとダメで
常に ママママって感じです😭

私もすごい不安だし寂しいし5日間会えんしで
この間想像して大泣きしました😂
生まれてから10分も離れたこと無くて、、😔

寂しいし 私居なくても大丈夫かなって本当に不安だし
パパも好きではあるけれど やっはりママ!!!みたいな子なので
心臓がキューっとします。。

うちはテレビ電話しない予定です😭!!
変に思い出させたり 変にお話したりしたら悲しくなるかな?って思って、、😭

ころなのクソ野郎です。。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます

    ママっ子だと余計に心配だし不安になりますよね🥺💓

    本当にコロナ…憎い…

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳8ヶ月の時に下の子を出産して5日間入院しました!
ママじゃないと寝ない子でしたが、パパと寝る練習を何回もしました。
コロナではなかったですが、会うと娘も余計に寂しい思いをすると思い一度も会ったり電話とかもしてないです!私は寂しくて寂しくて上の子のことばかり考えてました😂😂
とても不安でしたが、娘はママという言葉をあえて出さずにとても賢く過ごしてくれたみたいです!
退院の時に病院で上の子と再会して涙が止まりませんでした🥺🥺

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます

    パパと寝る練習素敵です!
    我が家は夫の帰りが遅いのでなかなか難しいですが(´・_・`)

    やっぱり逆に寂しい思いさせちゃう場合もありますよね🥺

    絶対私も退院して会えた時泣いちゃうなー😭😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那が休みの日だけなので、寝る練習は週1とかでした!

    • 2月24日
A&A

娘も私とじゃないと寝れないし…ってめっちゃ心配してたら、大好きなばぁばと寝てました😂
入院中も念のため、電話も面会もしませんでした💡久しぶりに会った時は、あった!!って言われましたよ😂娘はケロッとしてました😫

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます

    ケロッとしてても逆にこっちが寂しいですが、でもその方がいいですよね子供にとっては😂💕

    • 2月23日
ママリ

私も2ヶ月ぐらいで出産ですが、上の子が心配で泣きそうになる日がたまにあります😢

今もまさに凄く甘えるのが増えてきてて、余計にかわいそうに思ってしまいます😭

私は帝王切開なので8日ぐらいの入院なのですが、旦那が休めるみたいなのですが、ママじゃないとだめな時もたくさんあるので
今から心配で心配で💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます

    本当に心配ですよね(´・_・`)
    私も考えただけで泣いてしまいます😂

    ママっ子だと余計に心配だし不安になりますよね🥺💕

    • 2月23日
ゆちょ

私も今から心配で
夜考えると寝られなくなります(笑)

私は1人目帝王切開で出産したので
また帝王切開になるんですが
2週間も入院になるので
めちゃくちゃ長いです…😭

旦那も単身赴任なので
私の双子の妹に預けることになります😭
でも妹も現在妊娠中で
小学生の息子が2人いるので
大変だろーなあ…と
そこも申し訳なく思ってしまいます😅

テレビ電話とかめちゃくちゃしたいけど
余計寂しくなりそうですよね😭
悩みどころです…😭🌀

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます

    2週間!!きついですね😭
    きつすぎますね😭😭
    なんかもう子供も親も寂しい思いしまくるから誰かなにかいい入院方法を開拓して欲しい…!(笑)

    テレビ電話悩みますよね🥺
    余計に寂しい思いさせちゃうと可哀想だけど…

    友達の子はテレビ電話しようかなと楽しみにするようになったと聞いて(´・_・`)
    ぱぱに携帯渡して『ママ!もしもし!』って子供のタイミングで電話してたらしいです☺️

    • 2月24日
嵐

私も後数日で入院です。
自宅保育でほぼママと一緒です!
いやー私の方が寂しいですね。娘ちんも多分寂しがっているけど自分に言い聞かせるように〇〇ちゃんとママと赤ちゃんまってるね!って言ってくれる🥺🥺帝王切開だからどれくらいになるのか。。できれば早く下の子と早く帰りたい。
もうめーっちゃママの方が寂しがり屋😞😞

〇〇がちゃんと電話してあげるからさみしくないよ!夜中はTV見てたらママ怖くないからねとゆうて毎日励ましてくれるから毎日ギューって抱きしめてねてます。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます

    本当にこの寂しい感情どうしてくれようか…とゆう感じですよね(笑)
    娘さん偉い🥺💕

    理解してるのかどうかまだはっきり定かではないですが娘に話すと『ママバイバイ、いや!』と泣きそうに訴えてくるので胸が苦しいです😂

    • 2月24日
  • 嵐

    本当基本はワガママちゃんなんですけどね、、一昨年の時お腹に息子くんがいたんだけど。。お空に行ってしまったんですけどその時も娘ちん2歳くらいなのに私がずーっと泣いていたら励ましてくれてすごい元気貰いましたもん😭

    だから私の方がメンタル弱いなーって思います😭もうすぐ2歳ならわかっているんじゃないですか🥺❤️

    可愛いですよねー‼️😍(๑╹ω╹๑ )一緒に病院の中にいたいけどむりだもんなぁ。。

    • 2月24日