※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
ココロ・悩み

昨日産婦人科で妊娠が判明。病院はOKだと言い、複雑な気持ち。育児不安でアドバイスを求める。歳の差婚で2人目。

私事ですが、昨日産婦人科に行き、調べてもらったら妊娠していました。
まだ去年の7月に2人目を予定帝王切開で出産したので病院から1年はあけてねと言われてたので怒られるかと思ったら全く大丈夫ですよ〜と言われました。
まさかすぐ出来ると思っていなかったので伝えられた時は複雑な気分でした。
まだ胎嚢しかなかったのですが赤ちゃんがいるかと思うと産んでもいいかなぁ?とも思えますが、育児をやっていけるか不安しかありません。
うちは歳の差婚で主人は14個上です。今の状況でも2人でイライラやってます。
誰かアドバイスを下さい!
ちなみに上は今年5歳、2人目は今年1歳になります。

コメント

やま

私も歳の差婚なのでむしろ早くできて羨ましいです🥺💕💦✨ちなみに旦那は41です。

もし3人目希望されていたなら、早めが良いと思います。子育ては体力使うしお父さんにもたくさん活躍してもらいたいなので私は少しでも細胞が若いうちに!と思っています。

年子大変でしょうけど上のお子様が6つになられるなら、だいぶ理解力もついてくるころですね✨

イライラも多いけどそれはいくつになっても絶対あると思います。妊娠本当におめでとうございます!赤ちゃんはいつもベストなタイミングでお母さんお父さんの元にやってきてくれると信じています

• 綾

ありがとうございます😭
    すごい共感していただいて嬉しいです!うちは今年47です😣

実は予定外だったので主人の育児に対する態度や金銭的な問題やらで最初は諦めようかと私だけですが思っていたんです。
    でも主人はどうにかなるだろうという本人しかわからない自信で産もうと言ってました笑
    これからどうなるかわかりませんが頑張って行こうと思います☺️
    ままりさんも頑張って下さい😊

• 2月23日
  • やま

やま

47歳でも当たり前ですが自然妊娠をすんなりできたことが羨ましく、また今後のわたしの希望でもあります🥲✨💦

いま現在育児にてんてこまいで私も子供に怒鳴ってしまったりしては自己嫌悪に陥って一人反省会しています・・・なので主様が手放しに妊娠を喜べない気持ちは私が思っている以上だと思います💦

わぁ!でもうもうと言ってくれるご主人素敵ですね。じゃあもっと手伝ってくれよ!って気持ちが勿論あって複雑かもしれませんが、ここで『え・・・自信ないよ』とか『ちょっと今回は・・・』とか言う無責任な人よりよっぽどよっぽど素晴らしいと思います。

お体ご自愛ください。
    長くなってしまいましたのでお返事は無理なさらなくて大丈夫ですからね☺️✨

• 2月23日
  • 綾

ありがとうございます笑
    こんなに褒めていただき主人は嬉しいと言いそうですが調子に乗りそうなので言わないでおきます🤣
    まだ体調は変わりないので大丈夫ですよ!
    ままりさんこそご自愛ください😊

• 2月23日
R.H.H.H.Aママ♡

妊娠おめでとうございます!
私も歳の差婚です!
11差で旦那が40です!
毎日イライラしちゃってます😂

• 綾

歳の差婚あるあるなのでしょうか?笑
    イライラしまくりですよね🤣
    うちは主人が使えない時は全く使えないので余計にイライラします🤣

• 2月23日
  • R.H.H.H.Aママ♡

分かります😂
    我が家もです(笑)
    歳だからしかないって思う様にしてもイライラヤバイです(笑)

• 2月23日
  • 綾

うちは都合が悪くなると歳を出して来ます!
    こっちが歳をいじると怒るくせに😤

• 2月24日

分かります(笑)
    うちは仲良しとか誘うと歳だからとか疲れてるからとかめちゃくちゃ歳出して来ます!

• 2月24日
  • 綾

うちは先に寝てます笑
    こっちが寝かせつけてる間に寝て起きません🤣
    あと早起き🤣

• 2月24日

朝はうちも早起きです😂
    仕事から帰ってきて何故かひと眠りします😂
    歳だと早起きが当たり前になるんですかね😂

• 2月24日