※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の考えおかしいですか、、、?先月旦那がコロナにかかりました。(私が…

私の考えおかしいですか、、、?


先月旦那がコロナにかかりました。
(私が妊婦であるにもかかわらず反対押し切り飲みに行き感染)
私は陰性でしたがメンタル的にもボロボロで
お腹も大きくなってる中、ホテル療養する際の準備だったり
食料だったり家中の消毒など行いました。
それに、誕生日を迎えましたが誰にも会えず、
1人で過ごしました。
旦那から当初は「ほんとにごめん。有難さと大切さを痛感してる。誕生日も祝えなくてごめん。誕プレは欲しいものなんでも言って」と言われてました。

でも特に欲しいものがなかった私は、
何もいらないと言いました。
旦那なりに考えてドライヤーとかどお?と言われたので、
ドライヤーでいいよー!って言いました。
ダイソンを買ってくれることになったんですが、
色は旦那が好きな色を指定してきて、
一緒に使うの?と聞いたら「使うやろw分ける意味ないしw」
と言われました、、、
別に使うなとは言いませんが、最初から共有で使う前提って
誕プレって言えますか?私の為に用意した感ゼロですよね?
ちなみに今まで私は旦那へのプレゼントは旦那が使うもので
欲しいと言っていたものは毎回リサーチしてます。。
なんか呆れるというかなんというか。
その後も旦那と言い合いになったので、もう貰っても喜べないから「買わなくていい。誕プレもいらない」といったら
了解の一言でしたwww

私の器が小さいですかね?
近頃うまくいかず、私が罪悪感に陥ります。

コメント

deleted user

おかしくないと思いますよ!
私の誕プレなのに旦那も最初から使う気満々で言われたら腹立ちます。笑

はじめてのママリ

お互いが共有して使うものであればプレゼントでもなんでもないと私は思います!
全然器小さくないです!私も同じように思いますし、もういらないって、言っちゃうと思います😡
了解、もまた腹立ちますね😡😡

むむ

一緒に使えるものなら使ってもらっていいですけど、最初に言われてからプレゼントされるのはだいぶもやもやしますね🤣
了解の一言もムカついちゃうwwww
黙って買えって感じです😄

はじめてのママリ🔰

共有するのが嫌なら自分のほしいものリクエストしてはどうですか?
コロナで大変だっただろうしわたしも妊娠中はイライラ、メンタルボロボロだったので今のお気持ちが分からないわけではないですが、客観的に見るとドライヤーなら共有するのは普通かなと思います😅

なっそん

いやいや!
おかしいです!
一緒に使うのは、まあ許すとしても、プレゼントなんだから色とか勝手に決められるのおかしいですし、
初めから共有前提はなんだかな〜って感じです😩

了解、にもイラッときますね😒

てか、自分的にはまず飲み会にいったのが許せないです!

mamama

器小さくないです。
むしろお前がダイソンのドライヤー欲しかっただけだろ?って思いました。

だったら最初から言え!と。
ずるいだろ、この後におよんで…って感じです。

飲みに行くわ、コロナになるわ、の前提が無かったらまだしも!!!!余計腹立ちますよね!!

誕生日は好きなの勝手に買っちゃいましょ!

SS

共有する前提でドライヤーを提案してきたのなら…
それは妻のためのプレゼントというより
ただ旦那さんが欲しかったものでは?…としか思えず喜べない。。笑
プレゼントになるし、俺も使えて一石二鳥♪的な😂
私も心狭いだけですかね笑

はる

んー1回欲しいもの聞かれたのに何もいらないって言った後の旦那さんの提案なら、別にそれで良いんじゃないかなとは思います💦
ドライヤーなら共有したって減るもんじゃないので😅

私なら、欲しいものちゃんと考えて言います⭐️

はじめてのママリ🔰

器小さいとは思いませんが正直めんどくさいと思いました😅

そもそも欲しい物ないからいらないって言ったんですよね、、?その後に文句言われたらめんどくさい思っちゃいます😅

deleted user

いや、お前が欲しかっただけだろって思っちゃいました😅

そんなの二度と家に入れたくないです😑
腹立ち過ぎて二度と顔を見せないことが誕プレで!って私だったら言っちゃってますきっと😂

なな

一緒に使えるものは何だか複雑です。
結婚記念日とかなら2人で使うのもありですが、誕生日ですし…
飲み会の反対を押し切ってコロナにかかったんだから、何か私が使えるものを買ってよ!って思います。

ぷみえ🌈🔰

妊娠中だと些細な言葉に引っかかりますよね…
私も旦那の一言に引っかかってばっかりでした😂😂
そして、悪いと思ってるのにドライヤーかよ!!ってなりますね😩😩
本当に悪いと思ってるのなら自分だけが使うものにして?って私もなるなーって思います😩😩
了解の一言もムカつくし、もっと考えて発言してって人様の旦那さんですが言ってやりたいです😔😔

ゆっき

旦那さん側からすればじゃあ何買えばいいん?ってなりません?
批判されてる方は何が正解なんだと思いました…
私なら別に良いかなぁと思いますよ、誕生日ケーキだって一緒に食べるわけですし
価値観の違いですから、何とも言えませんが

∞

もともとコロナにかかった事が許せない感がバンバン伝わってきます😅
旦那さんもかかりたくてかかったわけじゃないし、、、
でも、お灸を据えたいなら中途半端に許してないで飲みに行った事自体はしっかり反省させるまでなーなーにしないで、
怒れるお気持ちもわかりますが、
もう許したいなら素直に欲しいものを伝えてかってもらって水に流した方がお互いに幸せな気持ちでお産を迎えられる気がします。。

hony

うーん💦
ドライヤー共有しない家族はなかなかいないかなぁ、、と思います💦

でも了解は悲しいですね😭

deleted user

モヤっとする気持ちはなんとなくわかりますが、
何もいらないと言ったのだから
私ならそこまで気にしないです😇
そこまで言うなら最初からこちらでこれが欲しいと指定します!

deleted user

ドライヤーだったら共有前提ですね。
ドライヤーをあげることだけしか気が回っていなくて色までは気にしてないのだと思います。
私だったらこっちの色がいいーとリクエストしますかね。
流石にそれで却下してくる旦那さんはいないと思うで。
お互い喧嘩みたいなってしまっていらないって言われたら、向こうもそっけなくなってしまいますよね。
ここは主さんが大人になって、プレゼントだから自分の好きな色が欲しかった、私もいいすぎたって言ってみては如何ですか?