※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

スタジオ経営を考えている専業主婦です。お金がなく、どこから始めればいいかわかりません。初めはお金を貯めることから始めるべきでしょうか。

事業を展開した方!又は始めようとしている方!
初めは何から始めましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
スタジオ経営をしたいと思っているのですが、専門を辞めて専業主婦になったので、社会に出たこともなくどこから始めたらいいのかがわかりません。
貯金はありません。
まずはお金を貯めるところからですよね。😞

コメント

さえぴー

私自身は起業してないですが、商工会議所に勤めてたときに創業支援もしてました。
事業計画をたてることも大事ですが、いざ動くときには結局お金が必要なので、お金はあった方が良いです。
創業融資等もありますが、借入できるのは多くて自己資金の3倍くらいです。全くお金ないのに「こんな事業始めたいんです!」と夢語っても、自己資金無かったら計画性無いと思われてしまいます。