※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

ストローと直飲み、どちらの水筒が適していますか?容量も教えてください。

4月から3歳0ヶ月で幼稚園に入園します😊

ストローと直飲み、コップどの種類の水筒を持たせていますか?💦容量も教えていただけたら助かります🙏

コメント

600mlの容量、コップが指定なのでコップ式を使っています😌

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

指定なんですね😊
    ありがとうございます✨

• 2月23日
ママリ

上の子は3歳半で入園でしたが、600mlのステンレスボトルを持たせてます。2WAY仕様ですが、幼稚園の指定でずっとコップタイプにしてます。でも、半分以上入れたことも、全部飲み切って帰ってきたこともないので、下の子の入園のときはサーモマグの315mlのやつにしようかなぁと思っています。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ステンレスボトルですが、重そうにしていませんでしたか?💦
    指定あるのいいですね😊✨
    子供の飲む量にもよりますね🧐

• 2月23日
ゆんた

うちもコップ指定なので600のコップと直飲みの2way購入予定です😃
上の子も同じサイズで入園時持たせました。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コップ指定の幼稚園多いんですね😳!!
    ありがとうございます😊✨

• 2月23日
めめ

うちは、年長までコップはダメなんで、
年少までストローでした。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます😊✨

• 2月25日
mama

園で指定はないですか??
ないのであれば、私的にはストローか直飲みがおすすめです😊
特に洗いがってのいい物!
持参したお茶がなくなればうちの園はおかわりのお茶を補充してくれるので、容量は年齢×100+αで考えるといいと言われ、去年から480mlのプラスチック製の直飲みを使っています。
ステンレスと悩んだのですが、初めての肩掛けタイプだったので、あまり大きく、重い物にして嫌がってしまったら...と思いこれにしました。

1年で肩掛けタイプのものに慣れてきたので、夏に向けて軽量タイプのステンレスタイプを探しています😊

こうちゃんママさんも買い替えが嫌でなければ、プラスチック製の物は安価な物もたくさんあるので、まずは数ヶ月プラスチック製のタイプを試すのもいいかもしれませんね🤔

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

指定はなさそうです🧐!!
    洗いがってがいい物大切ですよね✨毎日使うものだし、口にするものだから清潔にしたいです💖
    お茶補充とかは何にも記載ないです💦
    確かに嫌がってしまったら、持たせるのも一苦労ですね😵

やっぱり夏はステンレスがいいですよね☀️

ありがとうございます!!
    プラスチック製見ていなかったので、見てきます👀💓

• 2月25日
  • mama

mama

うちの息子はこだわりがあったりで、嫌なら絶対嫌!タイプなので慎重に選びました😂
    数ヶ月持つと慣れてくるだろうし、もし買ってプラスチック製がイマイチでもお出かけ用で使えるし!と思い買いましたが、今はとても気に入って使っています👌

• 2月26日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

うちの息子もこだわり強めです(笑)
    水筒売り場に行って、どれがいいか息子に選ばせてみます😊

お出かけでも、親でも使えますよね🎶

• 2月26日