※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
妊娠・出産

8月15日の生理予定日を過ぎても生理が来ず、妊娠検査薬は陰性。基礎体温が高めで体調も変化あり。妊娠の可能性は低いが不安。再検査を検討中。

前回の質問からそんなに経ってないのですが…
質問させていただきたいと思います\(◦´-`◦)/♡

仲良ししたのが8月10日、生理予定日が8月15日でその後3日経ちましたがまだ生理きてません…✨
基礎体温は測ったことがなく、体温は3日前から測り始めました…(>_<)
3日間続けていつもより高めです…身体の調子も頭が少し痛く、身体の火照りもあるように思います…

生理前かな…??と思ったんですが…なんかいつもと感じが違うような…気がします…(>_<)
妊娠していてほしい…と思うばかりか、そう思い込んでるだけかもしれませんが…

ルナルナの予定排卵日を見ると8月1日で、妊娠している可能性は低いと思いますが、なんかいつもと違うので期待してしまって…(>_<)

ちなみに昨日妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)妊娠検査薬はチェックワンで1週間後から使えると書かれていましたが、生理予定日から2日目で検査してみたので、まだ可能性はあるかも!!と期待してしまってます…(>_<)

生理がこなかったら、また1週間後に再度検査してみようと思いますが、私みたいな状況で妊娠された方おられますでしょうか??

念のため、妊娠検査薬の結果の写真も投稿させていただきます₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

コメント

ぬーん

生理予定日の5日前の排卵は相当遅れてない限りないと思います(´·_·`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日15日で排卵1日って書いてあるんで5日前ではないですよ~正常だと思います!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横からごめんなさい。排卵日は1日だけど行為をしたのが10日だから、それで妊娠は相当遅れてない限りない、って意味じゃないですかね?>_<

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!勘違いしてました!ご指摘ありがとうございます!

    • 8月18日
  • はやぞう

    はやぞう

    ですよね…(>_<)
    何かしらないと、妊娠してる可能性はないですよね…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ありがとうございます!!

    • 8月18日
メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日と決まってます。
排卵がズレれば必然的に生理予定日もズれます。

排卵日が過ぎればいくら性行為をしても妊娠はしません。
なので本来なら10日の性行為で妊娠する事はないですが、生理が来ないって事は排卵がズレてます。

仮に性行為した日頃に排卵していれば、生理予定日は8月24日前後です。

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかりますし、着床して初めて妊娠が成立し、ホルモンの分泌が増えて検査薬が反応します。

なので仮に10日の性行為で妊娠していてもまだ検査薬は反応出ないですよ。

  • はやぞう

    はやぞう

    そぉなんですね!!
    排卵日が予定より遅くなってるということですね(•'╻'• )

    わかりました!!もう少し我慢して、生理がこなければもう一度検査してみます٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    ありがとうございます(*´ ˘ `*)

    • 8月18日
♡

一週間後再検査してみて
薄っすらとでも判定に線がでたら
おめでたですね(*´°`*)

でも友達でいたんですが想像妊娠
してて判定に線が
薄っすら出た子いました、、、笑
実際は出来てないんですが人間は凄いもので
本当に思い込むといろいろ分泌
されるみたいです 笑
だから考えすぎずに普段どうりを!!

  • ap

    ap

    横からすみません(>_<)
    想像妊娠で陽性って出るんですか?!
    化学流産とかじゃなくててですか?すみません。気になったので(>_<)

    • 8月18日
  • ♡

    私の友達目の前で検査薬して薄っすら
    でてて、一緒に病院行きましたがいませんでしたよ!笑笑
    私もビビりました、、、笑

    • 8月18日
  • ap

    ap

    そうなんですね!
    体の不調とかは症状出るみたいですけど陽性はでないと思ってました。
    ありがとうございました。

    • 8月18日
  • ♡

    私もまだ高校生なりたてだったので
    詳しい事はわかりませんが
    目の前で見たままの話です(´+ω+`)
    すいません(ノω;`)

    • 8月18日
  • はやぞう

    はやぞう

    ご回答ありがとうございます!!
    想像妊娠でも薄っすら出た方いるなんて…すごいですね(º ロ º๑)

    あまり考えるのやめようと思ってもなかなか…(>_<)汗
    普段通りにがんばります!

    • 8月18日
deleted user

排卵が遅れての妊娠の可能性もありますが、そうなると今やっと着床するかどうかの時期になるかと…。
8月10日から3週間は待ってみて検査をしてみると正確なことがわかると思います。

妊娠しているといいですね!

  • はやぞう

    はやぞう

    ありがとうございます!!
    排卵が遅れてる可能性を望んでるんですが…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    そぉなんですね!
    今日から約2週間後までに生理きてしまったらどぉしようと不安ですが…頑張って耐えてみます!

    • 8月18日
くりりん

ん?うっすらでてませんか?
期待させてしまったらすみません…

  • ayk-

    ayk-

    私もうっすら出てるように感じました!!

    • 8月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もうっすら見えます〜!

    • 8月18日
  • はやぞう

    はやぞう

    ほんとですか!!!!!
    私もちょっと思いましたが、ここまで薄いのはさすがに陰性だと思ってました!!

    • 8月18日
はやぞう

みなさま…たくさんのご回答ありがとうございました…(´•̥ ω •̥` )

本日生理予定日から5日目…朝トイレに行ったら赤いのが…生理なっちゃいました…(இɷஇ )
こんなに遅れたことなくて期待してたのですごくショックです…( ; ; )