※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

37週の妊婦です。子宮口が開いておらず、痛みがあります。赤ちゃんが下がってきているのか、出産の兆候なのか心配です。おりものは増えていますが、おしるしはありません。

現在37週の2人目妊娠中、経産婦です!

37週0日の検診では子宮口がまだ1センチしか開いてませんでした。内診グリグリもしてもらい、その日から結構歩きにお出かけしたり散歩したりしてます😶
一昨日の夜くらいから、夜は基本黙って座ってても子宮口?子宮の下?膣?あたりがすごく痛いです😭
胎動があれば尚更もうパンって破水するんじゃないかレベルで痛くて、日中は歩くとやはり歩き方が変になって、途中立ち止まったりするくらいギューンというかツーンというか痛くなります😭

これはなんでしょうか?赤ちゃんがだんだん下がってきてるのでしょうか??もはやで生まれるのでしょうか??
こんなかんじで出産兆候だった方いますか?🤔

ちなみにおりものは増えてるのですが、まだおしるしはありません🙄

コメント

🌷

お腹張ったりしますか?

• E

E

コメントありがとうございます!
    はい!歩いたり立ったりすると頻繁に張ります🥺

• 2月23日
  • 🌷

🌷

私も、9ヶ月の頃散歩してて途中からギューーーーって痛くなって動けなくなったときがありました!
    それ以降散歩するのが怖くなって出産までなんにもしなかったのですが…笑

37週1日で出産したのですが、
    その日の午前中は検診で子宮口5cmでしたが帰されました笑

30週くらいからスクワットしてたので早く生まれたのかなぁと☺️

• 2月23日
  • E

E

ほんとに動けなくなるときありますよね🥲
    ええ!子宮口5センチで帰されたんですか?!(笑)
    私もはやく出産してスッキリしたいのでたくさん動きます👍👍

• 2月23日
  • 🌷

🌷

もう少しだと思うと楽しみですね👶🏻
    頑張ってください😊

• 2月23日
  • E

E

ありがとうございます!
    頑張ります🥺🎶

• 2月23日
つむつむ

赤ちゃんが降りてきているのだと思います!
もうすぐですね😆
私は2人目の時に内診グリグリ後から
膣付近が筋肉痛?みたいな感じでずっと痛みがありその日の夜中におしるしがきて翌朝産まれました❗️

• E

E

コメントありがとうございます!
    降りてきてるのですかね🤔
    1人目の時あまりこのような痛み感じなかったので😅
    頻繁に張りもあるのでそろそろかなと楽しみに待ちますありがとうございます🥰🥰♥️

• 2月23日