※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

今年、結婚式を予定してるのですがお子さんがいて結婚式をされた方は式…

今年、結婚式を予定してるのですが
お子さんがいて結婚式をされた方は式中
新郎新婦どちらの親に見てもらってましたか?

私は義実家の方に見てもらうのが嫌で、、、

現在も圧倒的に実家の方と
会う事が多いので
(実家は週一、義実家は3ヶ月に一回程度の数時間)
そう言うのも含めて
私の親に預けたいのですが😭😭

今日義実家とご飯を食べた時に
式の話になり夫がなんの相談もなしに
式中は娘見といてなと言い出したので
ムカッときました

コメント

みょうが

義実家の方に見てもらいました😊
nさんと状況は逆で、義実家の方がよく合う、実家は遠方で数ヶ月に一度って感じだったので…

両家にお願いするね、と言っておけばいいですよ😊
当日の朝は花嫁側は準備で朝が早いので、旦那様+子どもで式場に来ることになるかもしれません。
バージンロードやベールおろしたりするなら新婦側家族は忙しくなるので、挙式中は義実家、時間の長い披露宴中は実家側にお願いするようにしたら、義実家の顔も立てれるしいいと思いますよ✨

  • s

    s

    当日の流れまで教えてくださり
    ありがとうございます😣

    両家にお願いすると伝えてみます😊
    とっても参考になりました☺️

    • 2月23日
Riiiii☺︎

私は自分の親の席で見てもらってました😊
それまでもずっと実家にいたのもありました😅

義実家側に預けるなんてどんでもなかったです🤣🤣

  • s

    s

    実家の方で見てもらってた方が
    こっちとしても安心しますよね、、、🥲

    • 2月23日
はじめてのママリ

わたしだったら時間を区切って半々でお願いすると思います。どちらかにお願いすると角が立つので😂

  • s

    s

    確かにそうですね😂
    そのような感じにしたいと思います😊

    • 2月23日
3boysMAMA

義実家にみてもらう選択肢全くありませんでした🤣
当時同居してたのに笑

  • s

    s

    え、気まずくなかったですか?🥺
    ちなみにどんな流れで
    実家の方に見てもらうようにしたのか
    教えていただきたいです😂

    • 2月23日
  • 3boysMAMA

    3boysMAMA

    結婚式の1週間以上前から実家に帰る(エステ、ネイル、美容院のため)そのままの流れで息子を親に頼むって流れでしたね🤔
    実家は初孫、旦那側はすでに孫がいたので義母も特に何とも思わなかったみたいですね!義母側に子どもがいたら、挙式前の控え室の自分たち側の家族写真も子どもがうつらないとこでした💦(自分が挙げた式場が挙式前は新郎新婦は控え室が両家ごと別でした)

    • 2月23日
  • s

    s

    式前に実家に帰るのいいですね😳

    そう言う場合もあるんですね😰
    控室がどうなってるか
    確認したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月23日
琳

実母と実姉に見てもらいました!!
私も義実家に見てもらうのが絶対嫌でした。
義祖母がめっちゃちゅーするタイプ+義実家みんな勝手に色んな食べ物与えたりするタイプなので💦

  • s

    s

    それは尚更嫌ですね😰
    当日は実母と実姉に見てもらうねと
    旦那さんに言っておいたんですか?🥺

    • 2月23日
かきごおり

私もこれから予定しているのですが、実母か自分のいとこに見てもらいます!☺️
義実家に預けたらそっちに気を取られそうで😭

  • s

    s

    やっぱりそうですよね😭私もです😭
    どのようにして実家の方に見てもう事になったんですか?🥺

    • 2月23日
  • かきごおり

    かきごおり

    私はプランナーさんにお子さんは誰が見られますか?って、聞かれた時に私の親です!って、言いました!
    後は旦那とその話になった時私の親に任せるから〜って先に言っときました😊
    もし、旦那が義実家に言ってても当日バタバタしそうだし自分の親にしれっと預けると思います🤣

    • 2月23日
  • s

    s

    プランナーさんから
    聞かれる事もあるんですね😳
    私もタイミングがあれば
    こっち側に任せると伝えたいと思います🥺

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

3月予定ですが実両親に見てもらいつつ、高砂にも来れるように手配してます!
実両親の方が会う頻度が多く、慣れてるのでそのように決めました☺️

  • s

    s

    そうなんですね☺️
    私が式をするときには
    娘が1歳2ヶ月なんですが
    その頃は頻繁に会ってる
    実両親の方が懐いてましたか?🥺

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その時期は頻繁に会う会わない関係なく、皆ダメ!って時期もありました💦
    特に人見知りや場所見知りが出てくる時期なので、まるっきり両親や義両親に預けるなら泣かれ慣れてる方の方が良いと思います🥲

    慣れてる方とそうでない方で対応も異なるので...

    あとは高砂にも子供の席を作っておくのは重要かと。
    ママやパパじゃないとダメって可能性もあるので、念には念をで動くのが良いと思います😶💦

    • 2月23日
  • s

    s

    そうなんですね🥺
    高砂に席を作るのは全く
    考えてませんでした😳
    ありがとうございます!
    プランナーさんに相談してみます😊

    • 2月24日