※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

家ではいい子で外ではやんちゃなのは、家で気を張ってるから外で発散してるため。他の大人がいると本気で怒らない。外面が良いが、あまり良くないかも。

人がいる時は比較的良い子って良くないですよね💦
ネットで、家でいい子で外ではやんちゃなのが1番良くない(家で気を張ってるから外で発散してる為。逆なら家がくつろげてるから良い)と目にしました。
別に家では良い子というわけではないのですが😅
お友達が来ていたり、実家だったりと両親以外の大人がいる場だと私がそんなに本気で怒らないというのをわかっているからか、悪いことして怒られてもヘラヘラしてるし、いつもならすぐごめんなさいしてって言うと謝るのに、誰かいると基本謝りません💦
外面が良いと言う意味では良いのかもしれませんが、あまり良くないことですかね?
ぐずりも人がいる方が控えめで、人が帰ったりした途端ぐずり出したりします…。

コメント

みの

読んでいてお母さんの対応が一貫してないのが原因な気がします。他の大人がいようがいまいがいつも家で注意してるようなことはいつもと同じテンションで怒ります。

2歳近くなると大人のことよく見て対応変えてくると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、楽しくなっちゃって私の言うこととかあまり耳に入ってないのかな??という時はあります。ママうるさいなーと思われるのか「ママはあっち行って」とか言われます😅

テンション上がっちゃってるだけってことはないですかね?きっと人が帰ってホッとした時に疲れが出てぐずったりするのかな?と思いました😊