※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那が怪我で家にいる間、子供の世話や外出が増えて疲れています。エネルギー切れで晩御飯作るのが大変で、エネルギー充電方法や晩御飯のアイデアを求めています。

この一ヶ月、旦那が怪我をしてずっと家にいたのでいつもよりご飯を作る量と回数が増えました。
怪我してる旦那に子供がじゃれつかないように気も張ってました。
病院送っていって診察終わるの待っている間、公園いったり子供連れて買い物したりいつも以上に子供連れて出かける機会が多かったです。

エネルギー切れたみたいです。
かなり疲れた…
今日は朝起きれなくて、旦那が子供見ててくれたから2時間も寝過ごせれたのに疲れがとれない。
低気圧のせいなのかだるいし、頭痛いし、昼寝してもまだ眠くてイライラして下の子を泣かせた上の子に思いっきり怒鳴ってしまった…自己嫌悪。

とりあえず晩御飯作るの面倒すぎる…
昼テイクアウトしたから夜は作らないとなんですが、子供も食べられるメニューが思い浮かばない…
ベビーフード切らしてるし。
献立が決められないです…

みなさんのエネルギー充電方法はなんですか?😢
あと晩御飯何にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの今日の夕飯はしゃぶしゃぶです。
きのうは家にあるもでミックスベジタブル使ってチキンライスと卵でオムライスにしました!

ママ

私は作るの面倒な日は、鍋と雑炊だけです💦

お疲れ様です……
うちなら夜もテイクアウトします😨
何もない時はおにぎりや素うどんでおしまいです‼️

疲れた時はとにかく子どもと離れたいですね😅
うちは一時保育利用してます💦
下の子は連れて行かなきゃですけど、まぁまだ小さいのでマシです💦
旦那さんにも子ども見てもらって、ママの自由時間をとりあえず毎週3時間でも作って欲しいところですね😩