※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の長男が16センチの靴を履いています。16.5か17かで迷っており、1センチの成長期間が知りたいです。

2歳10ヶ月長男の保育園用の靴ですが今16センチを履いてます。

メーカーによって丁度だったりキツめだったりします。
春に進級するので新しい靴をと考えていたのですが16.5か17かどちらを買うか迷います。

パパが17押しなのですが1センチは何ヶ月くらいで大きくなるんでしょうか??

コメント

ありさ

うちの子も普段16ピッタリですが春からの上靴や外靴は17にしました!
早ければ春までに大きくなる子もいますし、多少大きくても中敷で調整も出来るので😊

• よっちゃん

よっちゃん

3歳5ヶ月なんすね!^ ^

うちの子は足が大きいのかしら??笑

• 2月23日
  • ありさ

ありさ

3歳前なら大きめなのかもしれないですが、身長とか体重も大きめならそれぐらいかなーと思います😊

• 2月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

ごく平均的な身長、体重だと思うのですが足の幅と高さがある感じかなと思います🤣

• 2月23日
ねねちゃ

うちも同じくらいの足のサイズです。
うちは下履きは17cmをはいていますが、上履きは指一本ぶん入るほどブカブカ🤣でした。(上履きはアキレスです)うちはしばらく16を履かせて、夏前くらいに17cmにしようと思います。😅遅いかな、、、😅💦

• よっちゃん

よっちゃん

うーん。そうですよね。
    何が何でも春に変えなくても、、、キツくなったら変えても良いんですものね〜。それも一案ですね!

• 2月23日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

難しいところですよね😅💦
    上履きの16.5cmがあるとBESTじゃないですか?😅

• 2月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

確かに!笑

そしたら春にはかせるの丁度良いんですけどね〜。でもすぐ大きくなっちゃう?からか、パパ的にすぐ成長するから間を買う感覚が無かったのかも?!

パパは長靴で失敗してて大きいの買いすぎて、ワンサイズ下をもう一つ買う羽目になってます。苦笑

• 2月23日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

あんまりブカブカだとかわいそうになっちゃうけどキツキツなのもかわいそうになりますよね🥺
    大きいの買っちゃう気持ちわかります~!!でもまた大きくなったら履けるから無駄にはならないですよね😉💓

• 2月23日