※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am4
ココロ・悩み

感情が薄れてしまい、集中力が低下し、育児に疲れています。一人の時間を作りたいが罪悪感や不安感に押しつぶされそうです。

感情が無くなってしまったように感じます。
ハッとした時に自分は今何を考えていたのかが思い出せなかったり、普段から心かけている「子供に話しかける」という事ができません。

集中力が下がっていると言われればそうなのかもしれないのですが、ずっとふわふわとした感じです。眠たくは無いです。急に自分が死んでしまうような気がして怖くなります

私の祖母が娘と遊んでいる時、気付いたらぼーっと眺めていたり。体も思うように動かないし、「自分といる時より娘が楽しそうだなー」と思って虚しくなりました。
何が何だか分からないまま目の前の育児に親の機嫌取りに疲れました。

疲れているのかもしれないと相談した所、「自分の時間なんてなくなるに決まっているだろう」と母親に叱られました。

一人になりたい気持ちもありますが、娘に関わらない時間を作ると罪悪感や不安感で押しつぶされそうです。

よく分からない投稿ですみません

コメント

マリ

お疲れなのですね😢
娘さんは夜は寝てくれますか?私はきつい日は夜寝かしつけて娘とそのまま仮眠とったり、少し回復してきたら娘が寝たあとに録画を見たり漫画を読んだりしました。好きな食べ物も主人にテイクアウトしてもらったりしてなんとか月齢があがるのを待ちました。
私も主人には預けれても他の方に任す気にはまだなれないです😢
夜だったらそこまで育児放棄をしてる!みたくもならないと思うのでどうでしょうか😊

• am4

am4

夜泣きと哺乳瓶拒否が続いて10ヶ月になりますが未だ頻回授乳です…😢
    今だけ今だけ!と思って10ヶ月駆け抜けてきましたがガタが来てしまったようです。娘のせいにしたくない気持ちが強くて自己嫌悪になりがちなので、娘が長く眠れるようになったら何か夜に発散出来ることを見つけたいなと思います。ありがとうございます

• 2月23日