※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

家事育児しながら働きやすい職場はありますか?事務職で育休中で、仕事や人間関係が合わないので転職を考えています。

家事育児しながら働きやすい職場ってありますか?
もちろん人間関係や職場の雰囲気にもよると思うのですが…
今は事務職をしていて育休中ですが、仕事も人間関係も合わないので転職したいです。。

コメント

おさき

事務職っていろいろありますよね…。

少し前にいたところは、同じ仕事を何人かで手分けしてやるかんじで、休みやすいですが人の仕事を取ったり、仕事教えない人がいて(どちらも同じ人です)非常に微妙でした。まぁその人がおかしかっただけかなとは思いますが😢

前にいたところは、役割が明確なので仕事を取られることもなく、締切が緩かったのでだいぶましでしたが…。

「働くママさん」とか謳い文句あるところや時短のところだと働きやすいかなとは思います。

育休中に、転職活動してみても良いと思います🍀

同じく事務ですが、たまたま恵まれているのか働きやすいです🤔あとそれなりにスキル身に付けているつもりなので、ママとか関係なく働きやすいのはあるかも…
あんまりにも働きづらかったら転職でいいとおもいます💦

はる

工場でパートしてます。ママさんばかりなので急なお休みやお迎えにも嫌な顔されません。