※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぴょう巻
妊娠・出産

20週のエコーで女児と思われるが、26週で逆子との診断。エコーが古く、性別がはっきりしない。性別が変わった経験のある方いますか?

性別について
こちらのエコーは女児に見えますでしょうか?

20週の胎児スクリーニング検査にて女児だと思う
。足を若干クロスしているので担当医にも確認をと言われていました。
24週は助産師外来だった為、助産師さんに確認してもらうも割れ目が見えると思うから女の子かな?と言われました。
26週の先日、担当医に見てもらえため確認すると逆子だから見にくいけど女のコでいいとおもう💡と言われました。

しかし通っている病院のエコーが古くかなり見にくいため、R先生にも初期から見ていただいていますがエコーが古すぎて見にくい、多分女児寄りと言われています。しかし先日26週のエコーをみてもらうと、一瞬だけん?と思う箇所(男性器にも見えなくない)があるのでまた次回見ます。その他のエコーは全部女児に見えます、と言われました。(その動画のスクショはやり方がわからず載せられずすみません💦)

R先生に依頼された方でこのように表現されその後性別がやはり変わった方おられますか?

性別に関するマイナスな発言では決してないです!!最後の妊娠なので気になっているというだけなので…(泣)よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけお股見えてシンボルないから女の子かなと思いました😊

ママリ

割れ目もしっかり写ってるので女の子だと思います❢

ママリ

このエコー見る限り女の子でいいと思います🥰

私は逆でR先生には女児でいいと思うと2回ほど言われていて
同じようにエコーが古くて見にくかったようで男の子でしたが、よく見るとうっすらシンボル見えてたので男の子でした😊

素人の私から見ても割れ目ありますし、女の子な気がします🌟

かんぴょう巻

割れ目まで見えているのですね😭
なんだかR先生にそう言われてから、やっぱり男の子だったのかな?と不安になってましたが(ピンクの肌着を買ってたもので🤤男の子が嫌とかそういうのはまっったくないです!!)女の子だと思って過ごしておこうと思います!!
まとめての返信にて失礼します。
皆様ご丁寧に教えていただきありがとうございました✨