※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねの
雑談・つぶやき

この前、息子とマックに行って、テイクアウトする為、レジ前で待ってい…

この前、息子とマックに行って、
テイクアウトする為、レジ前で待っていた時のこと。

1歳半か2歳くらいの女の子を抱っこしたママが
席から歩いてきて店員さんに
『おむつ替えできるところどこですか?』と半ギレで
聞いていました。
そして店員さんが
『うちの店舗はおむつ替えできるものは設置しておらず…』
と言いかけたところで
大きなため息と共に長い髪をバサッとしながら
振り返り、何も言わずに駐車場の方へ出て行きました。
あまりのそのママの態度の大きさに思わず
『うわっ…』と言ってしまいました😂笑

たしかに、おむつ替えの台があれば助かりますが
ないところもあって当然だし無いものは無いし
わざわざあからさまなため息付く必要ある??

そして、車で来てるなら、
軽とかなら大変かもだけど
車で替えられんじゃん!て🙄

なんか、はじめの聞き方も
『おむつ替えるところってありますか?』て
普通は丁寧に聞きますよね。。。
子ども連れててイライラしてたのかもしれないけど
だからってその態度はなくない??
せめて自分で質問したんだから
『そうですか』とか返事くらいしてらいいのに!

しかも、ほんと、これは偏見ですが
そのママの頭はパサパサのプリン、、、
マイルドヤンキー的な雰囲気、、、笑

今までこういうママさんと関わることなかったけど
こういうタイプのママが幼稚園とかで
関わることあるのかなーとか思うと
怖い…🥶🥶🥶

私だって完璧なわけではないけど
それでもお客様は神様ではない!
必要最低限のマナーや店員さんや周りのお客さんへの
配慮できる気持ちの余裕って大切ですよね。
それとも、私の頭が硬すぎるんですかね🤔

コメント

deleted user

うんち漏れて、最悪。あーもーどーしよ、とりあえず早くおむつ替えな、とかって感じで余裕無かったんですかね😂
居ますよね、めっちゃキレてる人とか非常識な人、、大体こっちは子どもいるんですけど!!って子どもがいることを理由に何でも言う人多いなぁと感じます!
いろんな人がいるんだなと思いながら見てます😂

  • ねの

    ねの


    コメントありがとうございます!
    子どもがいればそういう時、ありますよね😂
    なんか、ママが慌ててたり、子どもがぐずってたりしたら
    『ママ、がんばれえー!』てなるけど
    歩き方もドカドカゆっくりで
    半ギレで話しかけてて
    そんな態度じゃいわゆる子連れ様的な感じに
    なっちゃいますよね💦

    ほんと、いろんな方がいますよね😂

    • 2月23日