※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリ🔰
産婦人科・小児科

排卵の確認は生理後1週間が適切です。病院での確認は排卵想定日の4日後でも可能ですか?

無排卵を疑っての病院受診タイミングについて。昨日排卵日のはずでしたが排卵検査薬は陰性でした。でも体温はやや高温にも思え実は排卵してたのかもと思います。病院で確認したいのですが排卵想定日の4日後に病院に行っても確認してもらえるのでしょうか?

次の生理の1週間後のほうが確認しやすいものなのでしょうか?

コメント

ママリ

排卵前と排卵後にいくのベストだと思います😋✨

• サリ🔰

サリ🔰

アドバイスありがとうございます!次の生理まで待ってみたいと思います。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

毎月生理は来てますか?
大体同じ感覚で、毎月生理が来てるとしたら、無排卵ってことはほとんどないって言われました。

私も、排卵予定日3日前くらいから、1週間ほど排卵検査薬で調べましたが、ずっと陰性のままでしたが、一応でタイミング取ったら、妊娠しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    感覚→間隔
    でした!

• 2月23日
  • サリ🔰

サリ🔰

なんと!陰性でも排卵してるんですね(汗)確かに高温期に入っているようで排卵してたのかもしれません。ショックですが来月は排卵検査薬気にせずタイミング取りたいと思います。周期は39日と遅めですがわりと定期的には来てます。
    経験談お聞きできて良かったです!ありがとうございました!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この排卵検査薬を使ってたのですが、見本のような陽性反応は一度もなかったです。
    アプリの排卵予定日に、いつもよりは判定ラインが濃くなってる気がするかな?
    ってのが、1度だけありましたが、判定ラインは、ずっと基準ラインより薄くしか出てなかったです。

私も、無排卵なんだな。
    と思ってたんですが、とりあえずタイミングだけ取っていたら、妊娠していてビックリしました!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    画像載せれてなかったです!
    こちらを使いました!

• 2月24日
  • サリ🔰

サリ🔰

どうもご丁寧にありがとうございます!そちらはメーカーには申し訳ないんですが買わないほうが良い気がしてきました...(汗)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミはすごくよかったんですけどね😅

たまたま、私が合わなかったのかもしれませんが、私の時はみなさんが口コミに書かれてるような陽性反応はなかったです!

• 2月24日
  • サリ🔰

サリ🔰

貴重な経験談ありがとうございました!引き続きがんばります!

• 2月24日
D.H

アプリの排卵日予定日の2日後に
病院に行って内診して貰えましたよ!!

私は無排卵だと思い病院に行ったら
多嚢胞性卵巣症候群でした。

どのタイミングで病院行っても大丈夫だと思いますよ!!

• サリ🔰

サリ🔰

そうなのですね!お聞きできてよかったです!
    もう排卵想定日から2日経過しちゃってるので、ちょっと迷いますが...
    とりあえずもう数日排卵検査薬使用してみます。
    コメント参考になりました!ありがとうございます!

• 2月24日
サリ🔰

「この排卵検査薬」とありますがどちらをお使いですか?もし教えて頂けるならお願いします!
私は画像のを使っています。先月は陽性を確認したので陽性になるまで待ってしまいました(男性側の理由で理由でこまめにタイミング取れないので)。もともと39日周期なので次回は4月。。。残念ですが引き続きがんばりま。