※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

交通事故で車の修理費が高額なのでミニバンに買い換えたいが、過失割合も見積もりも未確定。補償後に買うべきか、レンタカー期限もあるためタイミングが迷う。

交通事故で車の修理費が200万を超えるのでミニバンに買い換えようと思うのですがレンタカーが3月21日までで、早めに買ったほうがいいのかな?と思ったのですがまだ現時点では過失割合も出ていません。修理費の見積もりもまだ相手の保険会社へ提出していない状況です。買うタイミングって補償されてからのほうがよろしいのでしょうか?レンタカーの使用期限があるのでどのタイミングで買ったらいいものか分からず…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今はご自身の保険を使われてレンタカー出してる状態ですか?

• 2児のママ

2児のママ

そうです!30日間なんです🥺

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社に相談されるのが一番ですけど、過失があって、特約期限(自分の保険を使ってレンタカーをだせる期間)をすぎた分は相手の賠償になるっているパターンがあります。
    仕事の経験上のお話です。

• 2月23日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほどですね🥺
    保険会社に相談してみます!ありがとうございます😣

• 2月23日

修理費200万🥶
フェラーリの足回りが逝った時くらいのすごい額ですね😂

その辺は保険会社に問い合わせた方が良いと思いますよ😌

• 2児のママ

2児のママ