※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて、食べたものがそのまま出ることについて心配しています。他の赤ちゃんの状況が知りたいですか?

赤ちゃんのうんちについて教えてください!
娘は10ヶ月で3回食でよく食べます。噛めるように大きさなど工夫してるのですが、便を見たら、パンやら野菜やらきのこやらそのままでています…。
食べ物が栄養として吸収されずに全部うんちで出てしまっているのでは!?と思ってしまいます。
もしかして消化器官が正常に働いてないのでは!?とも思うのですが、他の赤ちゃんのうんちを見たことがないので正常なのか異常なのかもはっきり分かりません。
みなさん離乳食の赤ちゃんのうんちは食べ物がそのままでてきてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然出てきてたしいまもです!
豆類とかもわりとそのまんま出ます笑
ちゃんと噛んでないんでしょうねー😅
仕方ないのかなーと思います😂

はーまま

まだ、そのまま出てきます😥

atjn0606

娘は未だに出ますよ😅
特に野菜は☝🏻トマトの皮とか🍅
大人でもよく💩を見てないだけで少しはある事だと思うので赤ちゃんは尚更気にしなくて大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

Elly🔰

全然出てきてます😊
まだ、ちゃんと噛んで細かく出来ないですし、そのまま出ちゃうんでしょうね
必要な栄養は吸収されてるそうなので大丈夫ですよ