※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびー🔰
妊娠・出産

つわりのピークは、9週目で感じることが多いです。食事が難しく、気持ち悪さや頭痛が続くことも。ピークは個人差がありますが、おだいじに。

つわりのピークだったかなという期間を教えてください。

ちなみに今日から9wなのですが、
昨日一昨日と午後から夜までずっと気持ち悪さと頭痛が
続き何度寝ても治りませんでした。
(翌朝は良くなってますが)

基本午前中は食べれていたのですが、
今日はヨーグルトを通すのがやっとくらいです。

気持ち悪くなると、間隔で神経的に喉に上がってくるような感覚があり
(実際に上がってきてはないと思う)、
ゲップも苦しいです。

ここまで感じたことがない体調の辛さなので
これがもしかしたらピークなのかなと感じています。

皆さんはいつくらいからピークで
治まってきましたでしょうか?

また対処法など教えてください。

コメント

いろは

8週から13週まで、ほぼピークでした🤣🤣🤣
対処法はもう寝てしまうことです。

私はフルタイムだったので、働いてしまえば少しは気が紛れましたが、帰ってきたらどっとつわりが押し寄せます😭
だから外を散歩してる方がマシかも⁉︎
三ツ矢サイダーしか飲めず尿糖もプラスマイナスになりました😂😂😂

deleted user

8.9週がピークだったと思います🤔
軽めでしたがピークは1番体調悪かったです。
12週頃には終わりました!
とにかく無理だけはしなかったし、家事は旦那に任せてました💦

みゆまま

できたと分かってから16週までずっとピークでした💦
わたしはずっとつめたーい炭酸水と担々麺を欲してました🤣

🐻‍❄️♡

8週から13週あたりがピークでした。
今14週なんですが気分の悪さは波がありますがまだあります😔

deleted user

私もその頃がピークで、その後は酷くなったり気持ちマシになったりを繰り返しました💦
18週くらいで落ち着いてきたかな?って感じです💦

対処法はひたすら寝っ転がることです、
あと見れる時はYouTubeとか見て気紛らわしたりしてました😣

はじめてのママリ

9、10週がピークで何度も吐いてましたが、11週頃から吐く回数が減ってきました!
仕事してる平日の方が気が張ってるからかまだマシでした。
早く落ち着くと良いですね😣

なっち

9〜11週がピークだったような気がします💦
その頃は寝起きから気持ち悪くて…😨
でも今週はムカムカする時間が少ないように感じます😊
今月いっぱいお休みをもらい来週から仕事復帰なのですが、この感じだと大丈夫そうです😁

kkn♡

8.9.10wピークでした💦
本当に何も食べれなくてOS-1で生きてました。

winds

まさに先週、9週が起き上がることができず、仕事休みました…
10週になり、マシになりましたよ。