※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

排卵後、高温期に移行するまで数日かかることがあります。排卵日にタイミングを取った場合、高温期への移行には少し時間がかかることが一般的です。

排卵日について質問です

排卵検査薬で初めて陽性が出たのは
2/17(水)のお昼です
翌日に強陽性になり、徐々に陽性が薄くなり、2/20(土)に陰性になりました。
2/16(火)〜18日(木)の連続3日間タイミングを取りました。
検査薬的にはタイミング合ってるかなぁ🤔って思うんですが、基礎体温は中々高温期に以降せず徐々に上昇し、2/22にやっと36.6台に入りました。

排卵したのに高温期に移行するまで数日かかることってありますか??
いつもこんな感じで、高温期に移行するのに数日かかっているので少し気になりまして質問しました💦💦

排卵したらすぐに高温期になるものなのかなと思っているのですが…😓

コメント

検査薬だと19日〜20日が排卵かな?と思うのですが🤔それだと1.2日で高温期に移行してるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
私もすぐに移行したり数日かかったりする事もあります!

• みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お話聞いて少し安心しました☺️

Tさんのお話だと、タイミング的には、17日.19日.21日に取った方が良かったですよね😓

• 2月23日

私がいつも強陽性の翌日か翌々日に排卵するので😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

今回ダメだったら、Tさんのアドバイスを思い出してタイミング取ってみます‼︎
    ありがとうございました‼︎☺️

• 2月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️一人一人違うと思うので、体温と検査薬でみぃちゃんさんの流れが見つかるといいですね😌

• 2月23日