※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊活

排卵検査薬でタイミングを見極め、今夜が良いです。16.18.21日にも取っていますが、その後はいつがベストでしょうか?排卵検査薬は陰性になるまで続けましょう。

2人目妊活中です👶🏻
今後に向けてタイミングのアドバイスお願いします!

生理終了後から毎日排卵検査薬をして(ずっと陰性でした)、そろそろ排卵かなーと思い、昨日からは1日2回検査薬しています。今朝 強陽性が出たので今夜(23日)タイミングを取ろうと思います。それまでは、16.18.21日とタイミングを取っています。こんな感じで大丈夫ですかね?また、今夜以外だとあといつくらいにタイミングを取ればいいのでしょうか?3.5.3の法則?など調べたのですが、皆さんならあとどのくらいタイミングを取りますか?また、排卵検査薬は陰性になるまでは続けた方が良いですよね?上記のこと以外でも構いませんのでいろいろと教えてください✨お願いします😊

コメント

ママリ

排卵検査薬が陰性になって、
基礎体温が高温期に入ったことを確認できるまでは1〜2日おきのタイミングを続けます!
精子の寿命は約3日しかないので、2日以上タイミングの時間をあけるとお腹の中に精子がいない時間が出来ちゃうのでそこは注意かなと思います!

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    基礎体温なのですが、まだ息子の夜泣きがあって測るのをやめていて…😣陰性になるまでは続けようと思います!

• 2月24日