※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん🌻
産婦人科・小児科

赤ちゃんの入院基準って何でしょうか?今4ヶ月の息子がいます。生後7日目…

赤ちゃんの入院基準って何でしょうか?

今4ヶ月の息子がいます。
生後7日目に上の子からRSがうつり入院になりました。
新生児でRSになりミルクもあまり飲めなくなり、即入院と言われたんですが、現在鼻水、鼻づまりがひどいです。
熱はそこまでないですが、微熱程度でミルクは割といつも通り飲んでます。
新生児でミルク飲めてないからあの時は即入院だったのでしょうか?
4ヶ月になり鼻づまり、鼻水、微熱くらいだと大丈夫ですよね?😓
産後7日目に付き添い入院したのが辛すぎてもう入院したくないです。。
ちなみに今回は検査したところRSは陰性で風邪かな?とのことでした😓
鼻づまりがしんどそうです😔😔

コメント

あおあお。

前回は、新生児だったので、即入院だったんだと思います。

後、赤ちゃんじゃなくてもRSは入院になる事も結構多いです。
サチュレーションが下がりやすいからです。

鼻づまり、鼻水、微熱程度では、入院になりません。
鼻づまりが心配なら、鼻を吸う機械の購入が1番です😣😣

入院になりやすいのは、呼吸状態の悪化かなぁと思います。

(°▽°)

生後3ヶ月でなりましたが、
母乳かミルクが飲めているので入院にはならなかったです☺️
鼻水がすごくて苦しそうだったので1日おきに吸入に行って、自宅ではこまめにメルシーポットで鼻水を取ってました。夜中も苦しそうにしていたら鼻水をとっていました💦
お大事になさってください😭