※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で食べるのがつらいです。食が細くても快適に過ごせる方法はありますか?

悪阻のことなんですど…。
食べ悪阻だった方いますか?
もー常に口に何か入れてないと辛くて(°_°)
かといって、もともと食が細いのもあり、
一度に一気にも食べれないという(´・_・`)
食べてれば楽だけど、
ビンボーなんでお金あんまりつかえないし💧
何かいい対処法ってありますかね?( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

コメント

どり

私もそうでした。辛いですよね…
私は三ツ矢サイダーのおかげで乗りきれました(笑)いつでも飲めるようにストックもしてましたよ。
三ツ矢サイダーの飴もシュワシュワしているから良かったですよ(*^^*)

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

食べ悪阻にわ氷です!!!
うちわ仕事もしていたので、あまり
食べることもですきず…(^ω^;);););)
なので、氷です!

水分とれるし、太らないしいいですよ♡

りおりお

食べ悪阻でした❗仕事中はお茶を飲んで堪えてました😅休みの日はスルメかじってました(笑)

aya.じろう

もう20年位前の伯母の話ですが…
やはり食べ悪阻だったそうです。
その時によくやっていたのが寒天ゼリー。
粉寒天とジュースでゼリーにしたり、
ジュースの代わりに果物や缶詰を使ったり…としていたそうです。
一度に沢山作れて冷蔵庫で保存すれば1週間近く持つから便利だったと言っていました。

Me

私もどちらかといえば食べ悪阻でした。何かを口にしたらすっと楽になるので、何かしら食べてしまってました。でも丁度その頃食べ過ぎて太ったので、同じ食べるにしても寒天やトマトなど、カロリーの低い栄養のある物が良いと思います。妊娠中はすぐ太ってしまうので気を付けたいですよね。
かという私も臨月でぶくぶくしてます…

coppi♡

食べ悪阻は初めてなんですが
これ辛いですね〜(´・_・`)
少しでも空腹感きたら、吐き気が止まりません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

やぱ炭酸ですかね?
私もすぐなくなるからストックしとこうかなぁ(´・_・`)
あっ!飴玉というの考えてもみませんでした!
長持ちしそうですね!笑
試してみます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

ぷるるっとな

私は体型が体型なのでどうにかして抑えるのに必死でしたf(^_^;
こんにゃくゼリーをゆっくりかじってたり、飴なめたり。
ゆっくり食べれるものを選びました。
あと、ジュースをゼリーや氷にしてました(。-∀-)

coppi♡

スルメ!最強アイテムですね!★٩(˃̶∀˂̶ )◞
噛めば噛むほど美味しいし♡
買ってみます!
あ〜ビール飲みたくなるぅ〜(´・_・`)
我慢、我慢。笑

coppi♡

お手製ゼリーですか( °͈꒳​°͈ )
果物入れるの、すっごい美味しそうです!ありがとうございます♡

coppi♡

口に何か入ってないと落ち着かないですよね(´・_・`)
確かに!妊婦だからいいや〜と、食べすぎてしまうのが心配です•́ε•̀٥
おおっ!臨月ですか♡
もうすぐ赤ちゃんにあえますねદ ᵕ̈ ૩وً
安産祈願!!

coppi♡

やはりゼリーは定番なんですね⑅◡̈*.
うう…面倒くさがりな私でもできるだろうか…દ ¨̯ه૩

coppi♡

おおっ!氷!なんていうコストパフォーマンス!★٩(˃̶∀˂̶ )◞
賢いです!試してみます⑅◡̈*.

coppi♡

ビンボーな私には、瑠愛mamaさんの節約術が一番しっくりきました♡
でも皆さんのアドバイスどれも
参考にさせていただきます⑅◡̈*.
ありがとうございました♡