※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上
妊娠・出産

妊娠前54キロ→つわりで8キロ減→産後18キロ増→出産後2週間で1キロ減→53キロ。普通ですか?体質や今後の産後太りについて心配です。

妊娠前54キロでつわりで8キロ落ちて46~48キロになりました。産後太りが怖くて体重増やさないようにしていたのに18キロも増えてしまいました😅64キロ位になっていて産後が余計怖かったのですが、出産して2週間で妊娠まえより1キロ減って53キロになってました😂これって普通ですか?😅私の体質が良かっただけですか?それともこれからが産後太りの本番ですか?

コメント

私も47キロから56キロに増え
今は43キロで出産前よりも痩せました😅
育児で疲れてちゃんとご飯を食べなくなったのが私の中では大きいです😓😓
産後太りは赤ちゃんとお家にいる時間が多くなるためストレスで爆食したりしない限り自分で食事制限してれば大丈夫だと思いますよ〜!

すずちゃ☆

私も2人産んでますが、まだ産後太りしていません( *´︶`*)
体重は40キロってとこで、1人目は産後3ヶ月、2人目は産後1ヶ月位で戻りました!
どこに行っても細いと言われますが、臨月の体重でも身長(158cm)の平均体重にいかないのですから、多少太ったところで産後太りとか言われないと思います😁

まは🌸ママ

2度出産してますが、私も産後グイグイ痩せるタイプです!
食べても食べても痩せるので食べまくってます😁
1人目のとき産後も元の体重をキープしてましたよ💡

あこ

私は産後太りました😂
妊娠前より10kg程太りました😭
今回は妊娠中も気をつけて産後も気をつけます😅

やま

私も悪阻で痩せてそこからめちゃ太ったけど、結局完全母乳だったか?産前より細くなりました😊💓✨

今回の妊娠も悪阻で痩せたし期待してます笑

メメ

上の子の時は1歳くらいまでは太るどころか妊娠前よりかなり痩せました!
ただ1歳半くらいで母乳が減ったのか太り始め…3歳の頃には妊娠時より少し太りましたね😂
今回は妊娠で太った分(9キロ)はもう落ちて、日々痩せてる途中です。
なのでここからまだ落ちるだろうけど、そのキープをしなければと思ってます💦

な

一人目10キロ増えて
半年で妊娠前に戻りました!…今は8キロ増えてるので頑張るつもりです😩

M&R

妊娠前より痩せました💦

1人目妊娠前同じく54キロで、
産後は47キロでした!完母だったからだと思いますが…💦

𝚗 ☁️

わたしも妊娠中20キロ増えてしまいましたが産後1ヶ月まで母乳あげてたのでちょっとずつ落ちて行きましたが5キロくらいで止まりました😵

ママリ

私も産後一気に落ちて産前より2キロ痩せてましたが、生後半年で母乳が出なくなってからは徐々に増えて、現在産前より5キロも増えてます😂