※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘がひどいもともと便秘体質でしたが、妊娠中〜出産後でますます悪化…

便秘がひどい

もともと便秘体質でしたが、妊娠中〜出産後でますます悪化して、
今では頻繁に摘便しなければならなくなりました。

しかし、今回はかなり苦戦してしまい、お尻を傷つけてしまったようで出血しました。

病院に行った方が良いのでしょうか…

授乳中のため、授乳中でも飲める便秘薬は処方してもらい飲んでいます

コメント

はある

多少血がつくぐらいは問題ないです✋
その後も量が多いとかなら行ったほうがいいですが、ほとんど自然に落ち着きます✨
大量出血のようなことにはなりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    排便時に血が出るのは良くあるのですが、摘便したことでの出血が初めてだったので不安になりまして…😓
    ずっと出ているわけではないので大丈夫そうです!

• 2月23日
まーちゃま

私妊娠中に便秘酷くて、排便時に出血して入院しました😂
素人の摘便はあんまりオススメできません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    妊娠中の便秘は本当に怖いですよね…!赤ちゃん産まれちゃうのでは!?って不安でした。
    そうなんです、摘便怖くてしたくないのですが、便秘すぎてトイレから出られなくなるんです笑 いずれにしろ改善しないとダメですね( ; ; )

• 2月23日