※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜間断乳についてのアドバイスをお聞きしたいです。他の方は何日で成功したでしょうか?不安ですが心を鬼にして挑戦します。

乱文失礼します😥😥

あと1週間ほどで10ヶ月を目前とし、思いつきで夜間断乳を決意しました!
これまでは完母、現在3回食で1食150g前後完食します👶🏻
3回食になってから日中は10時間以上飲まなくて大丈夫なのに、夜だけはずーっと2〜4時間おきにふぇーんと泣いておっぱいを咥えてまた数分で寝るといった状況です🥲
そしてこれが夜泣きという認識を最近しました🤣笑
(私の夜泣きのイメージが何をしても泣き止まない、車でドライブに連れ出すとかだったので。笑)
夜中に起きた時に、トントンや抱っこしても反り返って泣くしおっぱいを待ってる感じです😭

似たような経過だった方、何日で夜間断乳成功しましたか🥺?
心を鬼にとは思ってますが賃貸だし泣かせることに慣れてないので不安しかありません😭
なにかアドバイスがあればお聞きしたいです🥺

コメント

△△△

同じくらいに夜間断乳しました!息子は幸い3日ですんなり寝てくれるようになりました☺️

それまでは1時間に1回は起きておっぱい咥えて寝る生活してました🥲

夜間断乳のとき、抱っこやトントンもせず添い寝だけで寝かせるように頑張りました!抱っこもトントンも癖になるらしいので😭
初日は1時間くらい泣き続けて、2.3日目は15分くらい泣いてました🥺

• m

m

コメントありがとうございます🥲

3日とかが理想です🥺
    私も早い時は1時間とかで泣かれます🥶
    抱っこやトントンも癖になるんですね、、🤯
    添い寝だけって子どもには触れずにただ横に寝転んで泣き止むのを待つ感じですか?🥺

• 2月23日
  • △△△

△△△

眠りが浅くなったときにトントンされてない!って気づいて起きてしまうらしいです🥺
    可愛いけど夜間断乳の意味なくなりますよね😂

そうです!手が体に触れたりはしますが、基本は横で寝たふりがいいらしいです!支援センターの先生に教えてもらいました😊
    起き上がろうとしたら元に戻して、再び寝たふりです(笑)

• 2月23日
  • m

m

なるほど🥺🥺

寝たふり、きついですね🤣😭
    心を鬼に、、👹🔥
    ベッドなのでハイハイとかで動かれそうです😂😂
    がんばります🥲✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で断乳しました😊

おっぱいがなくて夜泣いたのは1日だけでした!
断乳に向けて、寝かしつけのおっぱいをやめたり、泣いた時にきらきら星を歌って落ち着かせる癖をつけてました‪︎‬‪︎☺︎

• m

m

コメントありがとうございます🥲

寝かしつけのおっぱいをやめるのがなかなかで😭
    昼間は出かけてたりしたら帰りの車でこてんと寝ることもあるんですけど、家の中に2人きりだとおっぱいくれーってなります😔
    好きな歌で落ち着かせる癖がつくと良さそうです🥺

• 2月23日