※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

羊水検査を受けた女性が、不安と悲しみについて相談しています。仕事や家庭での出来事が重なり、心身ともに疲れています。どうしたらいいか迷っています。


愚痴というかただ書いたいので書かせてください
不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ありません

今日羊水検査を受けてきました。
日中子供の預け先がなく今は夜働いており
明日明後日入っている仕事を大事をとって
お休みにさせてもらいました。
ですがみんなの記事など他の意見を見てると
翌日からみんなお仕事普通にされていて
自分は甘えかなと思ってしまいました。

去年の終わりから今年の初めにかけてずっと
いいことなく不安毎日で

去年は流産してしまい
今年に入ってまた新しい命を授かることができ
嬉しいかったです。ですがいろいろ問題が起きて
羊水検査をすることにしたり

先週は娘が痙攣し意識なく救急車で運ばれたりと
毎日が不安で不安で。
この先3週間も結果も出なく不安で

なんかもう本当悲しいことばかりで。
仕事先にもまだ結果が出るまで報告できず
休みもらうにも影で言われたりと、、
なんか不安です

コメント

まー

思い切って仕事を辞める事は出来ませんか?😰
妊娠で休みを貰う事に、影で言うような仕事仲間なら、
産後に仕事復帰しても、子供の熱で仕方なく休まなきゃいけない時、
きっとグチグチ言ってくると思います!😡
そんな働きにくい職場はやめた方が気が楽です!

私も流産経験者です!
ちょっとした事で不安になるのは、
とても分かります!
仕事と子供の命、どっち?と考えると、仕事休むなんて全然甘えなんかじゃない!
仕事して流産した方が後悔するでしょう😭

deleted user

少し前の投稿ですがコメントさせて頂きました!その後お気持ちは大丈夫でしょうか?

私も今妊娠中の子を来週羊水検査する予定です。
羊水検査のリスクこわいです。お医者さんも大丈夫と言ってくれるけど万が一破水や流産になってしまった時に後悔したくないので、私も数日間は自宅安静にするつもりです。
甘えなんかじゃないと思います!!

私も羊水検査など不安なことなく進みたかった…と仕方ないことで毎晩悲しくなりますが、これを乗り越えて会えた我が子はきっと愛しくて仕方ないはずです。
早く乗り越えたいです。

すみません、私も不安な気持ちをここで吐露させて頂きました。
お互い無事出産できますように!