※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
家族・旦那

子供が産まれるたびに夫婦関係悪化してます。2人しかいませんが…夫婦円…

子供が産まれるたびに夫婦関係悪化してます。2人しかいませんが…夫婦円満になる方法教えてください。

いつからか夫婦の歯車が掛け違うようになったと自分では感じてます。お互い働いてるのですが、旦那の職場がブラックすぎて、完全にワンオペ。土日休みもほとんどなくて、夫婦で話す時間もないし、いても会話ないし相談したくてもまともに答えてくれないので、この人は相談相手には向いてないと思うようなり、それもあってあまり話さなくなりました💦旦那も何考えてるか分からない。
子育てに関する考えも違うのか、スマホ見せる育児とか、子供いても疲れて寝てばかりとか、風呂に入らないででんきつけっぱで床で寝るのが習慣だったりと…なんかあげたらキリないのですが、もう旦那といるととにかくイライラしかないんです。お互い仕事してるのに、なんで自分ばっかりが家事に育児に全部負担があるんだ?と不公平だと感じるようになってから、旦那に対して嫌味しか言えなくなりました…
そんな自分も嫌なんですが…とにかく仕事ばかりで家にいない旦那。いなきゃいないで楽だけどたまには子供と触れ合ったり家の事もしてほしい。いたらいたで旦那に対するいなくやな所しか見えなくてイライラ…

この状態って良くないですよね⤵︎⤵︎子供にも影響あるだろうし。どこかで話し合うべきなんですが、話し合いになると、そういうのが苦手なのか逃げようとするんです。それが分かるから話したくもないんです。

私は一度離婚を経験してるので、離婚は今のところ考えてないですが、夫婦円満になるために私ができることってありますか?
旦那の良い所をみつけようと努力はしてます。旦那に色々求めない方がいいのですかね?

コメント

もちぱく

旦那さんのタイプが似ています💦話し合いにならないですよね😭話しかけても真面目な話や旦那が不利?な話だと気づいた時点で逃げていく…私は諦めて相談やめて報告型にしました😅
旦那さんもお仕事大変なんでしょうけど、お子さんと遊ぶのも積極的じゃないんですね?🤔せめてわけのわかる上の子と遊んでくれたりするだけでもちょっと変わると思うんですが…
うちは私自身がスマホ依存してて、旦那がそれはヤバいというので、子どもたちには旦那はあまり見せないようにしてくれてまし😢

• シルル

シルル

コメントありがとうございます😊
    相談できない旦那、ほんと頼れないですよねー…保険について悩んでたりすると自分は興味ないからかもしれないけど、好きにしたら?みたいな感じで親身になってくれないし、真面目な話は逃げますね…!
    もう勝手にするぞ!って感じですよね⤵︎
    子供とも遊ぶには遊びますが、男の子2人でかなりやんちゃなので、子供達もパパだと容赦なく飛びついていくので、疲れるんだと思いますが…公園とか行こう!というと旦那があまり行きたがりません…公園とかプールとかお店とかパパだけで連れて歩いてる人見かけると、神に見えます。

• 2月23日