※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
産婦人科・小児科

川越市でアレルギー検査のできる小児科を知っている方、子どもに負担の少ない方法でできる病院を教えてください。

埼玉県川越市で、アレルギー検査のできる小児科をご存知の方、いらっしゃいますか?

アレルギー検査は、泣き叫ぶ子どもをタオルでぐるぐる巻にする、親は退室させられるなど、よく聞くので、心配しています。

なるべく、子どもに負担の少ない方法でできればと思っています。

おすすめの病院があれば、教えてください!

コメント

ママリ

うちの娘は犬アレルギーです。
1歳すぎの時に皮膚科で検査しました。
親は退出しました。
血液とるのに暴れて危険だからだとおもいますが、数人に押さえつけられていたと思います。
ものすごく泣き叫んでいて心が痛みましたが、アレルギーは怖いので仕方ないです…

• はじめて

はじめて

心痛みますよね💦
    病院は川越市ですか?どちらの病院か教えていただけますか?

• 2月23日
ゆ

もろ小児科さんで調べられますよ^ - ^
指先を少し針で刺すだけでしたので子供にも負担は小さいと思います!!
電話で問い合わせてみてください^ - ^

• はじめて

はじめて

わー!ありがとうございます😭ホームページ には載っていなかったので助かりました!さっそく電話してみます!😆

• 2月23日
ぶどう

知り合いは、新河岸にある
おぜきこどもクリニックに通っています。
専門にしてるとこらしく、かかりつけにしてると聞きました(^^)
うちは医大で入院の時に検査したのですがタオルぐるぐるの親は退室でした😭

• はじめて

はじめて

情報ありがとうございます😊
    やっぱり、タオルぐるぐる巻き、親は退室となりますよね😂

• 2月23日
ミーナ

横からすみません、小児科で採血時に押さえるのは危険がないようにする為で、親が退室するのは危険な目に遭っているのに親が助けてくれないという状況によって親子の信頼関係を崩さないようにする為です
どこの小児科でも一般的なことですよ

• はじめて

はじめて

もちろんその理由は知っていますよ🙂
    私の知り合いの病院(看護師・川越市ではない)では、そのような事はしないので、川越市でもないか、聞いてみました🙂

• 2月23日