※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

公園や児童館でのママ友グループが苦手で、挨拶を無視されたり、子どもが関わると嫌な顔をされたりしています。幼稚園でも同じ状況が心配で不安です。

気を悪くされた方はスルーして下さい

児童館や公園でグループになっているママさんが苦手です💦

私自身、公園他のママさんとお話したり、子どもを遊ばせたりする事はあるのですが
どうしてもグループとなってしまいうと苦手で、グループの姿が見えると公園に入らないです😅💦

集団でいると挨拶を無視されたり、子どもがグループの子どもに関わろうとすると嫌な顔をされたり、
後は特に子どもと一人でいる時に変な目でみられる?事もあり😅💦
排他的というか…いつもの公園なのに
めちゃくちゃ居心地が悪いです😅

わかる方いらっしゃいませんか?😅
幼稚園になったらグループに入らないとかなぁ…と思うと不安しかないです😅💦💦

コメント

mei🍒

私も苦手というか嫌いです(笑)
大人になっても誰かと一緒じゃないと何も出来ないのかなって思います😅
意外と1人でいた方が声掛けられたりしますよ〜🎵りりさんのような人他にもいると思います😊

ゆうちゃん

凄くわかります!
避けちゃいます💦
プレ幼稚園行ってますが、そんなに頑張ってグループに入ろうとはせず、気の合うママさんとたまにお話する程度です😅
ただでさえコロナなんで、そんなグループで固まってると、密です!
と、心で思っています😂

momo

わかります!😅
今はコロナで行ってませんが、支援センター行ってた時に必ず集まってるグループがありました。そういう人たちに限って子どもがどこにいるかとかあまり見てないんですよね😤
最近は人がいない穴場公園狙っていってます🤣

私も最近同じことでモヤモヤしてました💦無視されたりあからさまに嫌な顔をされたわけではないですが、皆んなで使うべき場所を、グループになって占領してって本当に迷惑ですよね🙁何するにもグループで動いて、支援センターですが、ロッカーの前でお茶会し出した時には目を疑いました🤨。。
なんか女の人特有のグループ感と謎の結束力みたいなの、私も嫌いなのでいつもモヤモヤしながらも息子と出来るだけ楽しんで遊ぶように心掛けてます💦

女ってめんどくせー!の典型ですね😂

私も公園で縄張り張ってるママ軍団が居る時はあまり近寄らないようにしています!

先にこちらが遊んでいて、ママ軍団が入ってきちゃっても、公園って公共の場であり、皆の物なので、別にママ同士仲良くしようー!みたいな気持ちが一切ないので特に挨拶もしません😂笑

みく

改めて読んだら誤字脱字がすごい😅💦
読みづらい文ですみませんー💦

普段ならスルーできるのですが、今日は私自身のコンディションがあまり良くなくて…ちょっとモヤモヤが残ってしまいました😅
早く寝て回復します!😅笑

皆さんありがとうございました😊♥️♥️♥️