※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子でリスクがあるため予定帝王切開が決まっています。母子死亡のつぶやきで怖くて震えています。乗り切る方法を教えてください。

双子でリスクがあるので予定帝王切開が決まっています。
Twitterで母子死亡のつぶやきを見てしまってからずっと怖くて震えています(;_;)
みなさんはどう乗り切られましたか?

コメント

RSちゃん

あまり考えないようにしてました😭
お腹の張りとかは別で自分自身の痛みを口に出さず強がっていました😭

その結果、肺に水が溜まって私が自発呼吸が出来なくなり、酸素マスクに点滴5本の生活でした😭
切迫早産で入院していた事もあり、すぐに先生が対応してくれたので助かりましたが、家にいたら最悪な事になっていました😭

なので、怖い時は怖いと言えばいいし、痛い時は大袈裟なくらい痛いと声に出して言った方が絶対いいです!!
声に出すだけで本当に気が楽になると思います!!

お腹も一気に大きくなって身体もキツく、心も不安定になってくる時期だと思いますが、どうか母子共に無事に出産乗り切れますように🙏🙏🙏🙏🙏
陰ながら応援させて頂きます!
対したアドバイス?は全くできませんが、妊娠中も今後の育児も双子ママにしか分からない事だらけです…
また見かけたらお話しにきますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま切迫早産で妊娠中なので痛いとかもう少しわがまま言ってみようかと思います!
    コロナで面会できなくいきなり家族にも会えなくて、そのまま死にたくないなとかかんがえちゃってました。(;_;)

肺に水が溜まってさぞ大変だったと思いますが、いまは元気にされてるみたいでよかったです(;_;)
    と同時に今の医学はすごいのだとはげまされました。
    ありがとうございます(;_;)

がんばります💪

• 2月23日
りり

双子ではないのですが…。
予定日が近づくにつれ、出産がどう言うものなのか気になり出産レポ等検索した結果、悲しい内容も目にして同じように怖くなった記憶があります。
一番難しいことではありますが、気にしないように頑張っていました。
1人でも大変なのに、2人もお腹の中で育ててこられたこと尊敬します。
主さんが元気な双子ちゃんにお会いできますよう、願っております🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、何故か2人は無事に産まれると根拠のない自信があるのですが自分に対しては不安で 笑
    2人のためにもがんばります!ありがとうございます😊

• 2月23日
m12443

私も手術自体が初めてだったので、怖かったです💦
見なきゃいいのに、色んな方の帝王切開体験談を見て、ますます不安になってしまったり😅笑。
34週から子宮頸管が短くなったため入院しましたが、看護師さんに「手術初めてで怖いんです💦」と話していました。
不安を和らげるように色々お話を聞いて下さって、とても有難かったです🙏✨
出産間近になってくると、お腹が重すぎて手術の不安よりも「早く出したい〜😭」っていう気持ちになってました。
バースプランも聞いて下さったので、「初めての手術なんで、麻酔を入れる時には手を握っていてほしい」とか「手術中は気が紛れるように、たわいもない話をしてほしい」とか書きました✏️
手術室に行くまでは心臓バクバク💓でしたが、気付いたら手術台に乗せられて、あっという間でした‼️

とても不安な気持ちわかります💦
先生達やスタッフの方々も万全の体制で帝王切開に臨んで下さるはずなんで、大丈夫✨と私は自分に言い聞かせました😊
妊娠した時からハイリスクといわれ…喜びと同時に色んな不安と戦われて、快適なマタニティライフでは無かったと思います。
今も大変な毎日ですよね❗️
ホントにお疲れ様です👏
もうすぐ双子ちゃんに会えるのが楽しみですね❤️
大変ですが、めちゃくちゃ可愛いですよ😍
お体ご自愛ください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうですよね、お医者さんも死なせようとしてるわけではないですもんね!(;_;)
    前向きに考えます!
    経験談も添えてくださりありがとうございます😊

• 2月23日
h1r065

考えても仕方ないので大丈夫と思うしかないです。

双子だけに体重管理やら健康はより気をつけようとはなりました。

1人のときとかは好きなもの食べ15キロ増えても安産でしたけど次は糖尿や高血圧やらリスクを負いやすいので意識した生活をしてです。

金曜日から切迫流産で入院になりです。赤ちゃん出たかもと思ったのでびっくりしましたよ。
大丈夫だったので良かったなーです。

32wなのでもう少しですね。
たしかに怖いとは思いますが、
頑張ってください。
私も頑張ります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも現在切迫早産で入院中です、いきなり入院でコロナで面会ができないのでそれで余計なことを考えていたのかもしれないです。ありがとうございます。お互い頑張りましょう(;_;)

• 2月23日
  • h1r065

h1r065

私はいまご飯でてきますし、ティーバーとかでドラマ見たりしてます😃
    家じゃゆっくり見れないし一人時間楽しんでます。

産んだら双子なので一人より大変で一人時間今しかないのでゆっくりですよー。

私は上の子もいるので半年はどうなるかなーとかです😅
    4月から保育園入れるまではひとりの時間絶対ないなーで(笑)

なんにせよ双子って授かるのも産むのもより奇跡的なことなので楽しみです🥰
    どんな顔とかもうちは二卵性だから二倍楽しめるかなとです。

• 2月23日