※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高卒で事務の正社員を探しています。未経験で雇ってくれるところが少ないと思います。シングルマザーの方、どこで仕事を見つけましたか?


高校卒業後すぐに妊娠が分かり
その年に出産し専業主婦をしてましたが
次の年に離婚しそこからアルバイトして
だいたい3年ちょっと経ちました。

遅いと思いますが正社員の仕事を探そうと思っています。
高卒で資格はありません
運転免許だけは持っています

私の希望は事務仕事です
未経験なので雇ってくれるところは少ないと考えています。

シングルマザーで仕事を探した方
どこから見つけましたか?
復帰以外の方コメントお願いします。

コメント

sun

保育園は決まってますか?もし決まってないんだったらけむたがられるとおもいます😭
私もそうでしたコロナ禍の中事務職を探し20社落ちました結局飲食店に受かりましたちなみ事務経験ありの21さいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書くの忘れてましたが
    4歳で保育園には入ってます!!
    20社ですか…落ち続けるとメンタルやられそうですね…
    事務経験しててもダメなところあるんですね…

    • 2月22日
U🍁🌕🌾

私は保育園と就職、どちらも同時進行で早く働きたかったため、保険会社の外交員で働きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険会社ですか、外交員というと営業みたいな感じですか?

    • 2月22日
  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾

    そうです、保険の営業です。
    向き不向きはありますが、基本正社員採用されますし、その間に転職活動やスキルアップのために資格取ったり色々出来ると思います。
    事務は未経験だと今は難しいところがありますね。
    私ももう何社も落ちてます。。

    • 2月22日