※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那に呆れてしまいました😂診察の結果やはり長男の便秘の程度が酷いので…

旦那に呆れてしまいました😂

長男が病弱なこともあり、我が家は家の近くの総合病院の小児科にお世話になっています、とても丁寧に診察して下さる女医の先生で、全面的に信頼してお任せしているのですが、今日は長男の便秘と次男の肌荒れで2人連れて行かねばならず、今日たまたま休みだった旦那に同伴をお願いしました😀
診察の結果やはり長男の便秘の程度が酷いので、重カマ(酸化マグネシウム)を処方されました。長男は離乳食始まったくらいからずっと便秘気味なので、以前も酸化マグネシウムは飲んでいました。すると隣で旦那が一言、

「あんまり薬に頼りたくないんですよねぇ」

え??
待て、うんちも替えない奴が何を言っているんだ?
私が( ˙-˙ )コイツナニイッテンダ
みたいな顔をしていたので何かを察した先生が慌てて「パパ!酸化マグネシウムは癖になったりしないですし、比較的優しいお薬で~」と詳しく説明をしてくださいました💦
それを聞いて少し考えた旦那、
「それって酸化マグネシウムが無いとウンチ出なくなったりするじゃないですか?」
(´⊙ω⊙`)
ちょっと待って今の説明聞いてた??こんな分かり易い説明ないぞってくらい猿でも分かりそうな説明だったぞ??
先生( ˙-˙ )ってなってるから!

もう旦那休みでも1人で行こうと決めました...

コメント

peanuts

わたしも子供の病院受診は私がいくようにしてます
旦那が病院に連れていった際に次回の病院受診の日付も誰もいけない日にちにされてたりにどてまになったことが散々あったので

• はな

はな

やはり病院とかは任せられないですよね😦💦
    うちだけじゃないんだなぁと思いました🤣💦笑

• 2月23日