※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界です。この状況から逃げたいです。私だけなんで子どもを見ない…

もう限界です。
この状況から逃げたいです。
私だけなんで子どもを見ないといけないの?

旦那は仕事以外スマホでメルカリの転売。舌打ちずっと。
子ども4歳だけど、産まれてから一回もミルク、おむつ、お風呂に入れたことない、全くなにもしたことがない。休みの日に一時間だけ子どもと遊ぶだけ。しかし、私を休ませるのが嫌なのか私も一緒じゃないと遊ばない。

世のお父さんはこんなもんなんですか?
ずっとスマホです。
隣で子どもが泣いてようが気にならない、逆にイライラしだして黙らせろ!うるさいから一発叩いてもええんちゃうんとか子育てに関与したことないのに言ってくる。

気がおかしくなります。

スマホだけで私たちになにもしなかったらいいけど、モラハラがすごいし、料理も文句言うし、この料理いらん、飽きた、食べれないからもう一品作れ言ってきます。常に文句言ってます。
料理は麺類、ごはん、魚、肉料理それぞらひとつずつ、おかず三品、そして偏食。
同じものを作ったら怒られるので冷蔵庫のなかは全然なくならない。
仕事も出張行きたくないと上司に言い出張がなくなり家にいることも増え、本当に嫌です。
いままで出張があったからたまにのモラハラは我慢できました。しかし、先月からは日帰りの出張で14時半に毎回帰宅。ずっとベッドに横になりスマホでメルカリ転売。

それ以外なにもしない。

ただ働きの家政婦みたいですよね。

死にたいぐらい、限界です。
子どもを置いて逃げたいです。

毎日、モラハラ。
そして子どもも連動するように私に無理難題言ってくる。
パパに今言われてるから話しかけないで!と子どもに言ってしまう悪循環。

誰も助けてくれない。

コメント

sa

大丈夫ですか?😔
旦那さん何様なんですかね😇文章見てものすごく苛ついてきました。
義母に相談とかできませんか?😔主さんが我慢する必要ありませんよ😭近くだったら旦那さんに説教したいぐらいムカつきます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にとっくに相談しました。けど返ってきた言葉は私への説教でした。育児はあなたの仕事でしょ。あの子は仕事でいっぱいっぱいなの。聞くとあの子にかまってあげてないみたいじゃないの。と言われ、旦那に、あの子頭おかしいで。あの子変わらんから帰っておいで!と私の陰口言ってました。

• 2月22日

大丈夫ですか🥺消えたくなる気持ちとっても分かります!だからこそ話せないことはここで話してくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 2月22日
はじめてのママリさん

稀に見るクズですよ?
ちゃんと毎日日記とか証拠とかとれば絶対向こう有責で離婚できるレベルだと思いますよ?
子供への悪影響最小限にするなら今すぐ動いた方がいい気がします。うちの子に無理難題で困らせられるのなんておままごとの時だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。すでに警察にも児童相談所にも相談したことあるんですが助けてくれなくて、、

• 2月22日
ゆっき

何故離婚しないんですか?
私なら気に入らない旦那なら即離婚しますよ
自分が動かないと誰も助けてなんてくれませんよ
金銭問題なんて多額の借金なければ仕事選べば何とかなると思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。普通の人はそうなりますよね。私自身、親に虐待されて育ったので自己肯定感がなく離婚にふみきれません。

• 2月22日
ままり

いや、ほんと何様なんですかねって私も思いました👹
実家に帰るとかどうですか?
もはやいる意味ないし私なら離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰れません😢
    ちなみに実家もDVされても、旦那にこんな子でごめんと旦那に謝ったぐらい変な人なんです、 

• 2月22日
ママリ

失礼ですが、
クズの中のクズだと思います。

逃げる場所はありませんか?
なければ国の制度使って避難しましょう。

でも、子供は置いていってはダメです。そこは絶対に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げたいです。
    子どもがいなければ、、
    もう虐待のニュースに共感してしまうくらい追い詰められてます

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

シェルターを調べてください。娘さんと一緒にいきましょう。

大丈夫。
    主さんなら大丈夫。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シェルター、、警察に相談したときにシェルター案内されましたが、行くなら相当な覚悟してくださいよ!って言われたのでなんか怖くて、、

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那さん、離婚一択ですよ😅世の旦那さんはもっと育児してパパ頑張ってます。母親がモラハラ受けてるのを見せ続けるのも虐待です。お子さんにも悪影響が必ず出ます。一刻も早く離れましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。逃げたいです。この世から逃げたいです。

• 2月22日
ひまわりと青い空

お疲れ様です。

主さんは間違っていませんよ。夫さんはどんな家庭で育ってこられたのでしょうか?

他の方にも書いたのですが親になったから子育て出来るわけでなく、自分が子どもの頃にされたこと、見たこと、聞いたことを自分の子どもにしているのだと思っています。

主さんが不要、不快だと思われた時は削除してください。

ママリ常連の方には見慣れたメール、もう見たくないかもしれないですが投稿します。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

営業目的ではありません。もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「憲法」「子どもの権利条約」「男女共同参画社会基本法」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

③「DV相談、政府」で検索すると政府広報のDV相談機関が掲載されています。

④もうここまで読んでいただけたなら薄々感づいておられると思いますが、夫さんはDV(家庭内暴力)です。家庭内暴力とは①身体的暴力(殴る蹴る、叩く)②精神的暴力(言葉の暴力、役立たず、邪魔、誰のお陰で飯食っていられると思っているんだ)③性暴力(セックスの強要、避妊の拒否、アダルトビデオを無理に見せる、行為の強要)④経済的暴力(生活費を渡さない、夫だけお金を使い妻や子どもにはお金を使わせない)児童虐待の場合これにネグレクト(育児放棄)が追加されます。

もちろん単独でない場合(①と③や②④等)もあります。

主さんが気がついておられないだけで味方はたくさんいます。どうぞご自分と大切な人の命を守る行動をされてくださいね。👊😄📢応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVって旦那に言ったら、どこがやねん!お前がモラハラじゃ!いちいち俺につっこんでくんな!うっとうしい!お前がそういうことをさせてるんや!死ね!です😢
    姑も親もみんな、私がなんらかのことをしてるから旦那がこんなことになってると思ってます。痣までできてるのに誰も私をわかってくれない

• 2月22日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

まず、本を借りて読みましょう。図書館ありますか?

本には仲間がいます。先を行く先輩たちもいます。私もその一人だと勝手に思っています。

夫にDVと言わなくて良いです。図星な事を言われて怒るのは当然です。本当はシェルターに逃げ込んで欲しいレベルですが、急には難しいなら知識を身に付けましょう。

ネットでも良いので先ほど書き込みしたキーワードを検索されてみてください。たぶん、うんうん、そうそう、と言うことが書いてあると思います。

「政府 ドメスティックバイオレンス」で引くといろいろ出てきます。主さんはそういうレベルです。命を守る行動をとりましょう。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もずっと暴言を吐かれて精神的に参ってます。
    死にたい。
    もうどうしたらいいかわからない。
    図書館行ってみます。けどそんな気力もない。

• 2月22日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

キーワードのネット検索を。
    そして最寄りの男女共同参画推進センターを調べて電話相談しましょう。

どなたかがメンタルクリニックを、と書いておられました。保健センターや保健所などでも良いです。

どなたか第三者に話を聞いてもらいましょう。その時に気を付けて欲しいことは、主さんの気持ちを一番に考えてくれる人に話をする、と言うことです。

「主さんが間違っている」「主さんの努力が足りない」何て言う人の事は信じなくて良いです。

信じられるのは自分だけです。今が一番大事です。今を大事にしましょう。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察と児童相談所に相談したことがあり、その際に警察から男女共同参画センターに相談してみてって言われて相談したことありますが、ずっと無言、で?みたいな感じで気持ちに寄り添ってくれませんでした。どこに相談してもそうなんだろうと思ってて、、

気持ちに寄り添ってくれるところを片っ端から探してみます。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、旦那は在日で、義理両親も男尊女卑が当たり前でやばいです。そんなところで育ったので暴力も嫁が言いなりになるのは当たり前って旦那に言われました。

• 2月22日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

それを当たり前に思ってはいけません。「自分の気持ち」、お子さんだけを大切に行動されてください。お金も家もなくてもなんとかなります。これから幸せになりましょうね。

• 2月23日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

私は以前、男女共同参画推進センターで働いていたことがある主さんのお母さんくらいの年齢です。

その時に生後半年くらいの赤ちゃんを連れたお母さんを保護したことがあります。私はアルバイトでしたので詳細は正規職員が対応しましたが宿泊先を探したりその後の道筋をつけたりと全職員で対応しました。そのときの女性と赤ちゃんも幸せになっていてくれると信じたいです。

私の友人もDVで夜逃げしました。その人は逃げる場所を先に確保しました。やり方はいろいろあります。夜逃げするには勇気が必要なのでおすすめはしませんが、人には限界と言うものがあります。

ご自分とお子さんの命を守る行動をとられてくださいね。👊😄📢応援しています。

• 2月23日
くるり

私があなたと知り合いだったら絶対放っとかないレベルなんですが、
実家も義実家もダメで、警察や児相もダメなら、信頼できるご友人、親戚、昔の職場の人とか誰でもいいので助けてもらうことできないでしょうか??
頼れそうな人誰でもいいから話聞いてもらいましょ💦
それも無理なら相談できそうな窓口や施設に片っ端から電話してみてください!

あと精神的にかなり追い詰められてストレスとかもすごいと思うので、心療内科や精神科の受診も検討してみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に誰もわかってくれないんです。だから絶望で追い詰められてて。。
    ありがとうございます。片っ端に電話してみます。

病院も行ってみます。

• 2月22日

主さんが死にたいと思うことはないです!!
旦那さん酷すぎます…
家計の管理は誰がされているのでしょう?
正直その感じなら安易な考えかもしれないですが、自分で自由にお金おろせるならお金おろして家出ますかね…
精神的な苦痛として証拠とか撮っておけば尚更良いと思いますが…

S.mama

1人でも頼れるひとがいれば、、、
ここでは何でも吐き出してください。
1人で溜め込まないでください。
子育ては大変だけど
自分が辛い時いつもそばに居てくれるのは子供だと思ってます。