※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
ココロ・悩み

産後4日目、入院中。旦那依存症で寂しく、赤ちゃんとの時間を楽しみつつ、旦那との時間の喪失感に悩んでいます。

産後4日目、入院中です。

もともとかなりの旦那依存症です。
旦那も休みの日はどこにも出かけないし、結婚してから休日を別で過ごしたことがありません。
家の中でも別の部屋でさえ寂しいです。

赤ちゃんも1年不妊治療をして授かりました。
産まれた時すごく嬉しかったです。
今も授乳の時間しか会えないのが寂しいし、その時間が楽しみです。

でも部屋に戻ってきたら
「あぁ。退院したら旦那さんとの時間はもうないんや。もう毎週デートできへんねや。せっかくのデートスポットでも子供がおるかららぶらぶできへんねや。」と涙が出そうになります。

こんなこと思ったらいけないのに
でもすごく全て終わってしまった感じがして辛いです。

コメント

マヨ

2人だけのデートや時間は大幅に減ってしまうし、寂しく感じますよね。。
私は娘が産まれてから考えたこともありますが、なんにも関係性は変わらないしずっとラブラブです🥰
親にも頼れないので2人きりとか帰省時にしか出来ませんが、外に出てたら手は繋ぎますし毎日キスもハグも出来ます🌱
子どもが寝たら2人だけの時間は結構あったりしますし、全て終わった...って訳では私はなかったですよ!

• じゃすみん

じゃすみん

わたしも義実家とも実家ともほぼ縁切り状態なので2人きりは厳しいそうです😭
    保育園行き始めたら、平日有休とってデートしたいなぁとかそんなことばっかり考えちゃって😞

入院中で看護師さんたちに見守ってもらってる状態でこんな不安定なのに、産後家に帰って旦那が仕事の間ずっと1人で面倒をみるとなると、絶対また寂しい気持ちに押しつぶされそうになるんだろうなとか考えちゃって😞

子供が寝ている間の時間を大切にしなきゃですね!

• 2月22日
  • マヨ

マヨ

うちも年1回あるかないかくらいです😭
    平日有給デート全然ありだと思います!
    今はわりと若くして2人で子ども終わる予定なので、子どもが中学生くらいになったら、2人でこんなことしたいね、とかそういう話するだけでも楽しいです!
    子どもが巣立ってその先二人でいる時間の方が長くなるので今は子供のことを2人で考えるのも楽しかったりしますよ!

• 2月22日
ままり

わかります。
私も今でも出かける時は絶対旦那が一緒です。(もちろん子供も一緒ですが😆)
産まれる前はもう2人で出かけられないんだってすっごく寂しかったです😢
子供ができてから2人で出かけたこと3回くらいしか無いです。笑
でも旦那が子供と遊んでる姿とか見てると微笑ましくて、
幸せだなーって思います。
たしかに2人じゃ無くなってしまったのは少し寂しいけれど
違う幸せもきっと感じられると思いますよ😉

全然そんなことないですよ!
赤ちゃんが寝てれば旦那と2人きりの時間だし、普通に子供連れてデートスポットも行くし、ごく稀に...ですが子供連れて夜更かしして夜景とか見に行ったりしてますよー🎶