※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の息子が寝ないため、リビングで一人にしてもいいか悩んでいます。イライラしており、ストレスを感じています。寝ないとイライラし、自分の時間が欲しいと感じています。

二歳半の息子が寝ないのでリビングに一人にしてもいいでしょうか。私は階段で見えないように座って一応危ないことしないから見守ってはいます。寝室で下の子起こされるのが無理です。イライラします。
今日はお昼寝短かかったから寝ると思ったのにな。

子供が2人寝て初めて今日が終わると思ってるので早く寝て欲しくて必死なんです😭
風邪気味なので1週間どこにも出てないからもしかしてそれがストレスになってるんでしょうか。こんなに寝なくてイライラするの初めてです。

息子は1人でリビングで遊んでます。どんな気持ちで一人きりで過ごしてるんだろう。寝室から下に行きたいと手を引っ張ってきたので階段でバイバイ。じゃあね。と言うと1人で下に行きました。

と投稿しようとしたら机の上に登って悪さし始めたので私もリビングで横になる事にしました。
だめですね。今日一日構ってあげた時間は10分くらい。
旦那も当てにならない頼るところもない、一時保育の申し込みいくのもそれに必要なものを準備するのも予約するのも面倒。ファミサポは信用ならなくてやっぱり無理。

産後鬱になる人って捌け口がない人、ワンオペの人、完璧を求める人、理想が高い人なんですかね。私はどれに当てはまるんだろう?自己中な人?自分が休みたいから午前中子供を連れ出す。自分が休みたいから昼寝は長くさせない。自分が休みたいから夜は20〜21時には寝かせる。21時以降になっても寝なかったらイライラし始める。
人間眠たくなったら寝るし、眠たくなければ今みたいに寝ない。分かってるのに私の今日1日を早く終わらせたいから寝て欲しい。私のゴールは子供が寝る事。寝ればそこから私の短い今日1日が始まって携帯を4時間くらい触って今日が終わる。子供が寝なければどんどんその時間が遅れる。。。
まだ20時過ぎなので全然寝てない子だって沢山いるだろうし2歳半だと体力もついてきててなおさらヘトヘトに疲れないと寝ないと思います。
頭では分かってるのに…
旦那は義兄とご飯行ってていないからお酒買いに行く事も爆食する物を買いに行く事もできない。

静かで薄暗いリビングで息子は私に一切話しかけずに1人で遊んでます。
映画見てリフレッシュしたらどうですかると言われそうですが、テレビつけると眠たくても寝なくなるかな?と思いつけれません。いつも寝る30分前からTVは切ってます。
意外と完璧主義なんでしょうか?頭硬すぎですかね。
自分ではめちゃくちゃズボラな方だと思ってますがこんな事で長々とママリに投稿して…
すみません。捌け口がなくて…

コメント

ゆか

すごくストレス溜まってるのが伝わりました。自分の時間欲しいのなんて、みんな思ってることだと思います🙄私も無理やり寝かしつけますよ🙄うちはまだ一人なので、二人育ててらっしゃるので、よりイライラも多いと思います。2歳になるとほんとに遊ぶ時間も長くて全然寝ないですよね😂甥がそうなのでよくわかります。逆にリビングでかまってあげても余計興奮して寝ないと思うので、ほっておいてもいいと思います。本当に毎日お疲れ様です。いくらでも捌け口に使ってください!

ふうせん🎈

お母さんだって、ほんとは眠い時に寝たいですよね。自分の時間、ほしいですよね。
でも、寝る前はテレビ消したりとちゃんといろいろ考えてみえるようなので、生活の中で他にも知らず知らずのうちに、いろいろ肩に力が入ってみえるのかもしれませんね。
お2人子育てしてみえて、ほんと大変だと思います。
つらいときは、話すだけでも少し気持ちが楽になると思います。どんどん書き出していいと思います。
毎日、育児、家事、お疲れ様です。