※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

1歳の娘が5日間高熱で、血液検査は異常なし。機嫌は普通だが、高熱の原因がわからず不安。突発性発熱か疑われるが、5日続くのは珍しい。同じ経験の方いますか?

1歳の娘が高熱になって5日目です。
今日病院で血液検査をしましたが、異常なし。
でもかといって、ぐったりしてる訳でもなくむしろ機嫌は普通です。病院は水曜日まで様子みましょうとのことでしたが、いったいこの高熱はなんなんでしょうか?
突発性発熱かなと思ったのですが、高熱は5日も続かないと言われ…😂
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

むん

1歳直後に突発になりましたが、5日高熱続きましたよ!
5日目に徐々に熱が下がって、発疹がでてきました。娘は発熱中も機嫌が悪いしぐったりだったので突発じゃないかも、と思ってました😢
言い方あれですけど、発疹でてくれるといいですね🥺じゃないと不安ですよね。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなのですね!5日間続いたという経験を聞けて少し安心しました。
    ほんと、少しでも下がって発疹でてほしいです。今日の検査は異常なしでしたが、医師から川崎病の話を聞き怖くなってしまったので…

• 2月22日