※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那が11月に大阪への社員旅行に行く予定で、子供2人の面倒が心配。去年は行かず、今回も辞退してほしいが、伝えてもらえていない。

旦那の社員旅行について
株式会社だけど、規模は小さい会社で従業員はほぼ10人程度の自営業みたいなもん
旦那はその会社に雇われてます
11月に1泊2日で大阪に社員旅行予定らしいのですが、こちらは2ヶ月の息子と、1歳の娘がいるのでできれば今回は辞退してほしい
今日旦那の飲み会があり(会合なので仕方ない飲み会)2人を寝かしつけしましたが、下の子は敏感タイプでなかなか寝付けない、ベッドに置いたら泣く、そして上の子も目が覚める
私は旦那が帰るまで一睡もできませんでした
こんな状態で泊まりでいないなんて私は寝られないのを覚悟しなきゃで🥲
普段は旦那が寝室で上の子と寝る、私はリビングで下の子と寝る。
本音を言えば今回の社員旅行行かないでほしいと旦那に伝えたことありますが本気で捉えてなさそうだし、、、
去年はたまたま仕事が忙しく社員旅行自体にありませんでした。
今回旦那だけでも辞退してくれよって思ってますが再度伝えるのもなぁと、、、
ちなみに明後日は出張で1泊2日いない。

コメント

にゃこれん

この時期に社員旅行はやめてほしいですね😭
来年になればまた状況も変わっているかもしれないのに…0歳1歳をワンオペは辛すぎます。
ここはきちんともう一度、旦那さんに頼んでみて良いのでは?

あるいは、ご実家の方とか親戚友人…誰か協力してくれる人に泊まりに来てもらう…ベビーシッターに昼だけでもみてもらう…とかですかね…

抱え込まない方法があれば良いのですが。。

• m

m

普段から日曜以外休みなくて、朝から19時くらいまでワンオペなのに、寝れないとかやばいですよね💦
    別にうちの旦那1人行かないくらいなんてことないと思うので、明日以降で軽く言ってみます。
    そうなんですよ、今年行かなくても来年以降いけるだろうし、旦那も別にめちゃくちゃ行きたいとかでもないんですよ!
    ただ社長とその奥さんと会社も小さいので近い距離感でみんなで楽しく行きましょ的な感じなので、行かないって選択肢が社長夫婦の中でなさそうだなと。

うちは両親別居してて、母はフルタイムで働いてるし、父はうちに泊まりにきて欲しくない存在なので頼りたくなくて、、、
    友人も子どもがいる子しかいなくて、遊ぶ目的なら会えそうですが、自分の子供をみてて欲しいとかは図々しいなと感じてしまって💦
    市のボランティアでベビーシッターのようなものがあるので問い合わせてみます!
    一晩だけの辛抱だとは思いますが、気持ち的に社員旅行なんかで私が大変になるのが納得いかないのもあります、、、

• 1時間前
にゃこれん

さすがに0歳1歳は大変と思います。(私自身も1歳2ヶ月差の年子で育ちましたが、母は忙しすぎて記憶ないって言ってました💦昭和でしたが、父の社員旅行などはさすがに3歳ぐらいからでしたし、祖父母どちらか泊まりに来てくれてました💡)

社長夫妻も理解してくれると思いますよー、下のお子さん生まれたばかりなのに、里帰りしててもおかしくない状況なのに、社員旅行とか行ってる場合じゃないですよ😭
もしかして本当に里帰りしてて実家のサポート手厚いと勝手に思われているのかもしれないですね…

睡眠不足は本当に精神的におかしくなるし、私の頭が壊れてしまう!と泣き叫ぶぐらいの演技力で説得してみてください。
実際、そうですからね。

産後の恨みは一生もんですよ。
最後の砦として、お母さんに泊まりに来てもらえるように調整するかですかね…。
一応、今から予定だけは伝えておいても良いかと。
他に大人がいるのといないのとではメンタルが全然違いますよね。

• にゃこれん

にゃこれん

返信のつもりが、また新規でコメントしちゃいました💦

• 1時間前