※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

7歳3歳の4学年差の子どもがいます。自分の年齢もあり、なんとなく3人目…

7歳3歳の4学年差の子どもがいます。
自分の年齢もあり、なんとなく3人目ほしいなら下の子と2歳さでと思っていましたが、タイミング逃してしまい、
これからできるとなると、さらにまた4学年差離れます。

子育ても落ち着いてきたし、仕事も軌道に乗りだしてきたので、もうよいかなとも思っています。
しかし子どもたちや旦那がさらっと3人兄弟がよいと言ってきます。

実際4学年差以上の子どもが3人以上いる方、どうですか。
35歳すぎていますし、周りの友だちも子ども大きくなってきたので旅行いきたいね、とか話にも出てきています🤣

コメント

ほのぼのママ

すみません、4学年差3人では無いんですが同じような環境なので思わずコメントしました。
本当に気持ち分かります😭
うちも、6歳、2歳の4学年差で3人目も2歳差と考えてましたがタイミング逃し…。
3学年差は考えてないので、もういいかなって気持ちが出てきました。
私も35すぎていますし、周りの友達とかは中学生のお子さんとかもいる人多いので…💦
実際に1人目と2人目での育児で体力落ちてるのも実感していて、すごく悩みます。

• のん

のん

同じですね❗️ついこの間までは金銭的にも、2人で‼️、と思っていて納屋に収納していたベビー用品を整理整頓してスッキリしたところでした。
    しかし学年離れた3、4人のお子さんを持つママと話す機会があり、学年離れた3人兄弟でも、よいかなという気持ちが出てきてしまいました。
    子どもは好きですし、家族みんなが望むのなら…と思いましたが、やはり金銭的な不安が大きくて。パートですが、生活費の足しにしていて、私の収入が一定期間ないことが不安で。貯金もほぼないので。
    けど、期間決めて、妊活してみるのもありかなと。授からなければキッパリ諦めつくので😭

• 2月24日
h1r065

うちは二学年差ずつで産んでなので一番目と四番目と今度産まれる双子が4歳差ずつ離れてます。

38歳で妊娠の39歳出産なので😅

もうこれで出産は終わりなので。

産み切った感もあるので。

周りがどうこう言っても妊娠期間、出産、育てるは結局、産む方が一番負担大きいので。

自分ができるかできないか、したいかしたくないかかなーと。

私の従姉妹は三人目を旦那さんが男の子欲しいでは言ってたみたいですけど仕事もしたいし、2人女の子落ち着いたのにで三人目はもういいっていってました😅

私は三人産むは決めてたし男の子もう1人は欲しかったから5人目まできましたけど💦

• のん

のん

ありがとうございます!
    5.6人目妊娠て素晴らしいです❣️賑やかで楽しそうです(^^)
    従姉妹さんの気持ちわかります!少し前までは3人目欲しがる旦那を説得していました🤣けどまた悩んでます。

1人目落ち着き、2人目落ち着き、また3人目。パートですが好きな仕事できてる今、また0からと思うと踏みとどまってしまっています。私の収入を頼りにしているので、もし切迫とかで働けないと家計はかなり厳しくなりそうで💦
    少し前までは2人で終わり❗️と心が決まったのですがまた迷いが…子ども落ち着いたら働くつもりもあるのでお金はなんとかなるかな、、やりくり見直してるところです!
    4学年差で3人目のチャンスはあと何度かなので、トライしてみようかな…

• 2月24日
  • h1r065

h1r065

トライしてできたら産むとかもありかもですね。あとは旦那さんが協力してね❗️ですね😃

• 2月24日