※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
妊娠・出産

22週目の初妊娠で気分が落ち込み、里帰り出産の不安があります。里帰り出産や自主隔離でホテルに泊まった経験の方、お話聞きたいです。

はじめての妊娠で今22週目です。最近気分が落ち込みやすく悲しくなり泣いてしまうことがあります。
コロナ渦ですが里帰り出産をする予定です。その不安もあります。この時期、里帰り出産をした方、する予定の方いらっしゃいますか?
また、その際自主隔離としてホテルに泊まった方などいたらお話聞きたいです。

コメント

沙雪

里帰り予定です。
特にホテルなどに泊まる予定はないです。
妊娠中は精神的に不安定になりますよね😓
私もちょうど落ち込んで泣きたい気持ちになってたところでした😢

• ヤス

ヤス

回答ありがとうございます。初めての投稿(質問)だったので回答があり嬉しかったです😊
    不安で眠れないときもあり旦那が今朝凄く眠たそうで申し訳なく思いました😥
    ホテルに泊まるのは実家に姉夫婦がいて小さい子どもがいたり、母が車椅子なので万が一移してしまったときに自分を責めそうで。。でも自分がホテル隔離中に病みそうです💧色々考えすぎると赤ちゃんにも影響があるとネットで見てより不安です。
    長々とすみません。

• 2月22日
  • 沙雪

沙雪

私も未だに質問した時は回答来るかドキドキです☺️
    眠れない時付き合ってくれるなんて優しい旦那さんですね!
    それは不安ですね。
    住んでる地域にもよりますが、今人混み避けて生活してるならそんなに気にする事はないとは思いますよ。
    そこら辺は母と姉で話し合わなきゃだとは思いますが
    今の世の中ストレスなしで生活してる人の方が稀だと思うけど大抵の人は元気な赤ちゃん産んでるので大丈夫ですよ😌

• 2月22日
  • ヤス

ヤス

そうなんですね😄
    慰めれくれるときもありますが背を向けて動画を見てるときもありますよ笑
    相談してみます!
    凄く元気づけてくれますね💪🏻ありがたいです☺

• 2月22日
  • 沙雪

沙雪

慰めてくれる時があるならまだいいですね😂
    こう言葉にすることで自分にも言ってるような感じです(笑)
    1人目の時よりだいぶ気持ち不安定で里帰りも1番頼りになる旦那と離れてしまうしコロナもあるし不安しかないですよ😞

• 2月22日
  • ヤス

ヤス

ありがたく思います😆

ですね。里帰りしたら3ヶ月以上旦那に会えないので今悲しくなってます。胎動とか触らせてあげられないし..
    コロナが何よりですね。

• 2月22日
ママリ

わかります😓
来週里帰りします。
マタニティブルーでちょっと私も神経質といつかいつもではなんでもないことが不安です。
自主隔離はしないです💦が、二週間は実家の人たちは皆一階、子供と私は二階にできるだけいようと思ってます。
すぐ噂が広がる田舎なので心配です😰

• ヤス

ヤス

回答ありがとうございます😊
    相談できる友達が居ないのでこういうアプリやみかさんからのわかるという声、自分だけじゃないんだなと思うと少し気が楽になります。
    そうなんですね!
    私も帰省先が田舎です😅
    関東圏からあまり感染者のいないとこに帰るので罪悪感はありますが旦那の仕事の都合とかで里帰り1択です。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私も里帰り一択で都会→田舎なんでちょっと似てますね!
    妊娠中はもやもやしますが、ホテルにちょうどでも待機したほうが気が楽ならホテルに、とまったほうがいいような気はしますね!
    私はホテルに泊まったほうが安心だけど体がしんどくて泣けてきそうなので実家直帰します😭

• 2月22日
  • ヤス

ヤス

ホテルに泊まった方が移してしまうかもという不安はなくなるので自主隔離期間頑張ります💨
    お子さんがいての妊娠期間なんて想像するだけで大変です😥ご実家で少しでも休めるといいですね☺

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね~!妊娠中落ち込みやすいし悲しくなりますけどお互い自分に優しくしてぼちぼち頑張りましょうね✊‼️

• 2月22日
  • ヤス

ヤス

はいっ🖐🏻😊ありがとうございます‪( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)‬

• 2月22日