※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

来月で2歳になる子どもがいます。今日お風呂に親子3人で入っていたと…

来月で2歳になる子どもがいます。
今日お風呂に親子3人で入っていたとき、息子の事を主人が軽く頬をつねってというか遊んでいました。
そして、息子も主人のほっぺを思いっきりつねってしまいました。
息子はごめんねと謝りましたが、主人はずっと怒っていました。
痛いのはわかります。私もされて傷がつきました。でも素直に謝ったら許すように私はしています。
ですが主人はずっと痛いと怒りキレてしまい、つい私も息子が謝ったんだからまず許してあげてと言いました。そしたら痛いの分からないだろと、痛いのは分かるよ顔に傷まで付いてんだからと言ってしまいました。そこは反省します。

皆さんは子供が素直に謝った時どうしてますか?

コメント

ひさ

素直に謝ったら許します!
謝っても許してもらえないと思い込むと、悪い事しても謝らなくなりそうなので😰

あお

そもそも旦那さんが顔をつねって遊ばなければいいと😅
子供は力の加減がわからないこと多いし、テンションがあがると思いっきりつねるなんてあり得ます。
素直に謝ったなら許すべきだし、力加減分からずお友達にしてしまいそうな遊びは大きくなるまであまり教えない。
旦那さんが反省するべきですね。

kかか

許します!
っていうか、旦那さん自業自得😅そんな大人気ないこと子供にしてほしくないですね💦

ゆず

皆さんコメントありがとうございます。
やっぱり許しますよね。大人気なくて困ることが多々あります。