※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

外痔核は再発する可能性があります。妊娠中に痔が酷くなることもあります。肛門科を受診して相談することをお勧めします。

外痔核ってすぐに再発したりしますか?

肛門にプニプニしたものが出てきたので肛門科行ったら外痔核で軟膏なったら消えると言われました(汚い話ですみません)

塗り続けてたらいつの間にか気にならなくなり、消えた?と思うくらいにまでなってたんですが
妊娠後期になりお腹もさらに出てきてマグミット飲んでも、また便がしづらくなってきて、最近また痛いと言うより痒みの方が気になり肛門周りをお風呂入る前何となく触ったらまた、前回と同様の感触?があり鏡で見たら肛門にイボみたいなのがありました...

ちなみに今9ヶ月になります。肛門科行っても大丈夫なんでしょうか?

また、妊娠中痔が酷くなった方いますか?
産後どうなりましたか?

コメント

ママリ

肛門科でもいいと思いますし、産婦人科でも薬もらえると思います🙆🏻‍♀️
ちなみに私はもともと痔主なのですが、産後大痔主になりました😇

• いちごおれ

いちごおれ

コメントありがとうございます❣️
    やはり、悪化しちゃうんですね😭
    ちなみに手術とかしましたか❓

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

出産の時に強くいきむので、お尻が産後大惨事でした💦
    手術考えたのですが、今のところ産み終わってからにしようかなぁ…と思ってます🤔💡
    わかりませんが、2人目3人目でまた再発するかも?と思い😅

でも、生活に支障がでそうなら待たずにするつもりです💦

しんどいですよねー😭

• 2月22日
  • いちごおれ

いちごおれ

今はまだ良くても産後で一気に酷くなるとかいう話もよく聞きますもんね😵💦
    でも痔持ち=産後手術ってわけではないんですね✨

私も、せめて生活に支障でないくらいで治ってほしいです😵笑

本当辛いですよね🥲

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

よくなったり悪くなったりを繰り返してますが、産後ほどではないので今のところ様子見です😁💦

お互いの肛門様が元気になりますように…🙏🏻笑

• 2月22日

1人目妊娠中にイボ痔、キレ痔になりました😭
産後酷くなり、めちゃくちゃ痛くて歩けないくらいでした、、

しばらくすると良くなりましたが、
疲れたりすると出てきます😭

2人目妊娠中もなりましたが、
産後そこまで酷くなりませんでした。

今も余りひどくはないですが
出てきたりします。。
薬は必要ないくらいです。

手術は怖いし考えてません!

くー

私も痔持ちです😭
かーなりでかくなって、手術かな。と思ったんですが、お医者様から、こんなの序の口…と😱

今回の出産の時に、痔がいきなり出てきました😂

1人目の時は、妊娠後期からでした😭

とりあえず、塗り薬でどうにかなりました!