※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
家族・旦那

旦那と夫婦喧嘩をしてしまいました😫土曜日に、お互いむしの居どころが悪…

旦那と夫婦喧嘩をしてしまいました😫

土曜日に、お互いむしの居どころが悪かったのもあり、
ささいな言い方がお互い許すことができずヒートアップしてしまい感情的に喧嘩してしまいました。

娘が同じ空間にいるのに大声を出されたのだけは未だに許せませんが、喧嘩自体はどちらも良くないところがあったと思うので、すぐ仲直りしようと思い、その後すぐに「さっきはごめん。一緒に昼ごはん食べよう」ともちかけたのですが、いつもは「こっちもごめん」となるところが、直後すぎてイライラが治らなかったようでまた色々言われ、再び喧嘩しそうになりました。

私もムッとしたまま「それなら娘が寝た後にでもちゃんと話し合いした方がいいんじゃない?」と言い残し娘と2人でごはんを食べ始めその場は終わりました。(主人は私が寝かしつけをしに行ってる間に黙ってごはんを食べていました。)

その後話し合いもしないまま翌日になり、家の内見に行く予定だったのに、昼まで寝ていて、私が娘を寝かしつけしてる間に出かけ、夜、娘のお風呂の時間まで帰ってきませんでした。

それでいてまた寝かしつけにいってる間にそそくさと私が作ったごはんを食べていて、好き勝手やっといてご飯は自分の分が当然用意されてると思い込んで食べている事に腹が立ってしまい、
「あなたの分だとか言ったないのになんで勝手に食べてるの?黙って食べる前に食べていいかとか(謝るとか)一言あるんじゃない?」
と、悪化させるような大人気ない事を言ってしまいました💧
それでごめんの一言があるかと思いきや、またイライラしたようでした。

正直私はもう土曜日の喧嘩に関しては怒ったないし、
雰囲気の悪い時間が続くのも嫌なのでさっさと仲直りしたいのですが、今回の事はまだまだ怒りがおさまってないようなので、
またこちらから仲直りを持ちかけても応じなそうで(最悪また喧嘩しそうで)、どうしたらいいかわかりません。
今日も晩ご飯は用意するべきかとも思いますが、仲直りにはまだ時間が必要なのかなとも思います。

どうするのが客観的な意見が聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

yu

我が家は話し合いで解決出来ない夫婦なので参考にならないかと思いますが、、、
喧嘩したときに私は言いたいこと言ったら気が済むタイプ、夫は何も言わず不機嫌になりずっと態度が悪く引きずるタイプです。
喧嘩の中身は私は悪くないといつも思ってるので笑、怒って言い過ぎたことを謝ったらあとはもう普段通りにします。
夫のことは腹が立っても空気のように扱い、ご飯作ったり家事はいつも通り、声掛けもいつも通りしているとそのうち向こうが謝ってきます。
根本的な解決にはなりませんが仲直りするにはこうするしかないと気が付きました。。
ご飯を作らないとか家事をボイコットすると角が立ちさらに関係が悪化して面倒なことになるのであくまでも普段通りに努めます💦

  • こり

    こり

    早速ありがとうございます!
    そうですよね、、
    腹立っても喧嘩してもこっちがやらなきゃいけない事が多くて、それでいて感謝もなく不機嫌な態度取られるとかほんと腹立ちます😭
    感情的にならずそこは切り替えて努めていらっしゃる事尊敬します😭😭

    • 2月22日
  • yu

    yu

    わかります!!
    自分は子どものことも気にせず好きなようにやって、人が作ったご飯当たり前のように黙って食べて、ほんとムカつきますよね😤
    無理に話そうとすると結局私が怒る→夫が不貞腐れる、の無限ループに陥るので必死に存在を意識しないようにしてます😂
    心の中では罵倒してますけどね!笑

    • 2月22日
  • こり

    こり

    ガンガン言い返されるのも嫌けど不貞腐れるのも大変ですよね😫
    どっちかが大人にならないとほんと収拾つかないですねー😭
    今旦那は在宅勤務中で、帰り道にママリへ相談させてもらったのですが
    、皆さんの意見を参考に最低限の挨拶くらいはしようとただいまは言いましたが、無視されてもまたムカつくのでワイヤレスイヤホンしたままでいてやりました😤笑

    • 2月22日
deleted user

旦那さまが大人気ないですね…
ごめんと言われたらごめんで終わりでいいところをまだ言ってくるなんて。

りこさんが家で家事育児してるのに好き勝手に出かけて、ご飯だけ当たり前かの様に食べに帰ってくるなんてあり得ません!

長引けば長引くほど仲直りしづらくなると思いますが
仲直りを持ちかけても更に言われてしまうなら
私ならもう放っておきます。
これ以上何を言っても聞く耳を持たなさそうなので…
一応晩ご飯は作っておきますかね🙁
またそれで、なんで無いんだとか言われても更にややこしくなりそうですし🙁

  • こり

    こり

    ありがとうございます、そう言って頂けてちょっとスッキリしました😭

    そうですよね、、、
    主人にとっても時間が必要そうだし、こちらは家事だけはして向こうからアクション起こしてくるのを待とうと思います😢

    • 2月22日
あや

りこさん本当にお疲れ様です!!

旦那さんも何が引っかかってるんだろう…意地になっちゃったのかな…
いつも通りに仲直りできたらいいんですけどね😭



夜ご飯とか 2人の思い出の料理とか作ったり なんとなく相手が話したくなるもので 釣ってみたりします☺️💫

  • こり

    こり

    ありがとうございます!!
    なんか私が怒ったり不機嫌になったら同じようになるので困ります。。
    コロナ禍でストレス溜まってるのかもしれません😓

    お優しいですね😭今の私にはそんな余裕はなく、、見習いたいと思います🥺

    • 2月22日