※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
妊娠・出産

39週の初マタで、お腹の張りがないことに不安を感じています。赤ちゃんのペースを尊重しつつ、お腹を張らせる運動や経験談を聞きたいそうです。

39週の初マタです!
本日検診でNSTしましたが、お腹がまったく張りません💦
NST中だけでなく、妊娠してから今までお腹が張ってると思ったことがないです…😂😂

内診で赤ちゃんは少し下がってきてるし、子宮口も自力で柔らかくなってきてると言われたのですが…
とにかくお腹の張りがないことには産まれてこないと言われました💦💦

散歩もそこそこしてる方だと思うのですが、どうしたらお腹張りますか?😭
赤ちゃんのペースだとは分かってますが、苦しいので早く産みたいのが本音です😂💦

陣痛に繋がった運動や同じような経験をされた方がいらっしゃったら、お話聞かせてもらいたいです🙇‍♀️✨

コメント

ケイ

私も39週で全然ハリが足りないって言われました😅下がってもきておらず😅散歩もしていたしヨガもしていましたが…1日10往復の階段昇降を追加して予定日3日前に生まれました!
あとは、お腹に○日にうまれてきてねー!って声かけしてたらホントにその日に生まれました!

• eriii

eriii

張りって大事なんですね😅
    うちにも階段があるので、階段昇降追加してみたいと思います!!声も掛けてみます!
    ありがとうございました🥰

• 2月22日
ミッチー

記憶が定かではないですが…

長女のとき、まったく張ってる状態がわかりませんでしたよー😅
40w直前のNSTで張ってるねー!と言われて、そうなの?という感じでした💦

私の場合は、予定日におしるしがきたんですけど…
その日にガッツリ散歩したら、あ!なんか張ってるっぽい!とわかり、徐々に痛くなって陣痛に繋がったような感じです。

• eriii

eriii

そうなんですね!😅
    なかなか張らない人は張り=陣痛みたいになるのかもしれないですね!
    お腹を意識しながら散歩頑張りたいと思います😂
    ありがとうございます☺️✨

• 2月22日
初めてのママリ🔰

私も陣痛待ちです!
最近歩いただけでめちゃくちゃお腹張ります!
ただ陣痛こないです。笑

ウォーキングのコースに坂道と階段入れてます😊

• eriii

eriii

40週だと予定日は過ぎてる感じですよね!
    お腹は張ってても陣痛が来ないと出産にならないですもんね😂
    私も坂道と階段取り入れてみます!

お互い早く陣痛来るといいですね!頑張りましょうね💓

• 2月22日