※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
産婦人科・小児科

妊婦検診でエコーのみなのに補助券使って自腹で3340円かかるのはなぜ?無料にすべき。通院や出産でもお金がかかる。

妊婦検診でエコーのみなのに補助券使って
自腹で3340円ってなに😫?

少子化対策第一は産婦人科すべて無料にすることだよ😂
結局通うのにも生むのにもお金かかるからねぇ、、

コメント

みん

なんかそれわかります!少子高齢化と言いつつ、お金かかりますよね💦💦

• さあ

さあ

ですよね😫
    コロナ禍の中さらにお財布に優しくして欲しいです🥲(笑)

• 2月23日
ママリ

それも自治体によって違ったりするし、補助券の意味を毎度考えさせられました💦

• さあ

さあ

自治体で違うんですか!?
    個人院と総合みたいな所とはまた別なんですかね🥲

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

私の場合は事情があって何度か転院しましたが、もともと住んでいた地域ではそれほど料金かからなかったのに、引っ越して違う個人病院に行ったら倍の金額払わされたり色々違うみたいで混乱しました😥

• 2月23日
カバゴン☆

妊婦検診ってお金の手出しがいると事いらないところとありますよね💦

1人目は毎回1000円くらい払ってて、2人目、3人目は補助券使えば血液検査とかがない限りは無料でした❗️

だんごむし

検査費用も全額自腹だし
出産費用も、なんで
一律なのかなって思ってました。

切迫だったり
帝王切開だったりして
足が出る分自腹とか
その線引き意味わからんです😓