※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

食事と授乳のタイムスケジュールについて教えてください。16時の授乳は必要でしょうか?寝る前の授乳は離乳食を始める前から続けていますが、白湯でも良いでしょうか?

3回食のタイムスケジュールについて教えてください。

7時半 離乳食➕授乳
12時 離乳食➕授乳
16時 授乳
18時 離乳食➕授乳
19時 お風呂
20時 授乳し寝かしつけ

こんな感じで良いのですか?💦

16時の授乳は必要でしょうか?
寝る前の授乳は添い乳ではないのですが、離乳食を始める前からずっとしています。白湯でも良いのでしょうか?

教えてください💦

コメント

ゆかい

こんにちは!

長男のときのスケジュールを書きます。

7時 離乳食
10時 おやつ・お茶
12時 離乳食
15時 おやつ・お茶
17時 お風呂・お茶
18時 離乳食
20時 お茶

って感じで、3回食になった9ヶ月でほぼおっぱい&ミルクは拒否でした^^;
寝る前の授乳はお子さんが欲しがらなければ無理にあげなくてもいいかもです。ただ、水分はあげてくださいね^^
断乳もお考えなんですか?

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます!

わぁ😌細かくありがとうございます!そうなんですね!9ヶ月で授乳がなくなることもあるのですね。
    もしかしたら11月から仕事復帰になるかもしれないので、9月中、、3回食が落ち着いたら断乳できればいいなと思っています。いまのところ、離乳食はモリモリ食べています!そうしたらフォロミ?を飲ませた方が良いのでしょうか?おやつはバナナやおにぎりですか?

質問ばかりすみません😣💦⤵

• 8月18日
  • ゆかい

ゆかい

ウチも来月から仕事復帰なので、来月から断乳です^^;
    フォローアップは長男のときは拒否で飲まなかったです^^;必ず飲まさなきゃいけないわけではないってことで(助産師さんや保健師さんに聞きました)飲まずにヨーグルトやチーズで乳製品を取らせてます。
    おやつはバナナ・リンゴ・梨・おにぎり・お子さませんべいですね^^

• 8月18日