※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
妊娠・出産

出産時の移動について、タクシーか救急車か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

相談させてください❗
出産にあたり、陣痛タクシーの利用申し込みをしたところ、エリア外で登録できませんでした(-_-;)
平日の日中に産気付いた場合、家には誰もいないので上の子と一緒に産院に行くことになるのですが、この場合普通にタクシーを呼ぶんでしょうか?それとも救急車?
経験ある方、体験談を聞かせて下さい❗❗

コメント

ジャンジャン🐻

救急車はすでに頭が出てるとか、大量出血とかじゃないかぎりはだめですね(^^;;

普通のタクシー会社に利用できるか問い合わせておくといいですよ^ - ^

案外大丈夫なところあります^ - ^

ぴーちゃん

救急車はダメですよ😅よほど大量出血とか赤ちゃん産まれちゃったとかじゃない限りは💦
普通のタクシーに電話して聞いてみたら、破水の時はレジャーシートひいてね、とか言われました!うちは田舎で陣痛タクシーなんてなかったので😅

まいまいママ

普通のタクシー利用になるんですね!
自宅に近いタクシー会社をピックアップして、事前に数社選んでおきます(*^^*)
ありがとうございました😆💕✨

あんちゃん

陣痛タクシー対象外の地区にすんでます。
旦那の夜勤中に産気付き、近くの義両親に電話したものの繋がらずタクシー呼びました。
真夜中だし、夜中タクシー走ってない地域なのでつながってラッキーでした。

タクシー待ってる間に義兄に繋がったので子供達は置いて一人でタクシーで行きましたが子供二人担いで行く気でした(笑)

• まいまいママ

まいまいママ

大変でしたね😓
    夜中なら実母も旦那もいるですが…
    昼間とか夕方だと誰もいないのでいざというとき不安です😖💧

タクシー会社調べてちゃんと準備しておきます❗
    体験談ありがとうございました❗

• 8月18日
  • あんちゃん

あんちゃん

夜中いるなら安心ですね~昼間ならタクシー動いてるし😄
    お財布にお金も入れといてくださいね⤴
    私その日の昼間に大金使うことがあって財布に足すの忘れてしまいタクシー使ったら50円不足。まけてもらっちゃいました😢

• 8月18日
まいまいママ

お金も事前準備ですね~(°∀°)
分かりました~✴

ずんたっちょ

タクシー会社さんに直接電話かけてみてください!
結構いいですよーって言ってくれるタクシー会社さんいますよ♪
わたしも範囲外だったんですけど、近いタクシー会社に電話かけたら、そのとき駆けつけられるようにしますねって言われました(´ω`)!