※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

私、間違ってますか?私がおかしいですか?率直な意見を聞かせて欲しいで…

私、間違ってますか?私がおかしいですか?
率直な意見を聞かせて欲しいです。

昨日、約1年ぶりに友達7人ぐらいとゲームをしました。
皆ゲーム友達で男が殆どですがお互いに下心もなく
楽しいゲーム仲間です。
娘をしっかり寝かしつけてから部屋を移動して
声の大きさに気をつけて3時間ほど皆とワイワイゲームをしました。
その間、旦那に娘を見てもらってました。

で、3時間経つぐらいの頃にLINEが来て
何時までやるの?と来たのでなんで?と返したら
嫁が異性とやるのは気持ちいいものではないし、俺と娘が悲しむ事しやんでな、と言われました。

私が娘が生まれてから毎晩毎晩娘を放置して夜中までずっと
異性とずっとゲームをして来ていて言われたら理解できます。
旦那や娘よりゲーム優先していたら言われて当然だと理解できます
もしそれが本当ならなんて嫁だと、自分でも思うぐらいです。
それぐらい理解能力はあります。
せっかく楽しくしていたのに気分が一気に下がり気分悪くなりました

正直言います。
私は生まれてから1度も友達とゲームしてません。
ずっと育児をして家事をして2ヶ月から仕事も始めてます。
旦那さんはちょっと手伝っただけで偉そうにしてやった発言する人で
妊娠中はお金でマウント取ってくる人でした。
それが嫌で産後2ヶ月で働いてます。
悪阻も酷くて友達とゲームが出来なくて、1年ぐらい経ち
最近2回ぐらいゲームしようって約束が流れて楽しみにしていたので
昨日をすごく楽しみにしてました。

旦那と私はゲームを通じて知り合い数年後付き合い子を授かり
結婚しています。
旦那は私が悪阻でしんどい中、卵巣の入院中、出産中、
ずっとゲームしています。今もです。
朝方までずっと。毎日。育児もせず。
ゲームを辞める約束すら守ってくれず、何度も喧嘩してきましたが、
昨日あんな事を言われて腹が立ち殺意が収まりません。

たった3時間。しかも1年ぶりのゲームを楽しんでいたら
あんな風に言われて、こっちからするとはぁ?って気持ちです。
なら貴方は悪阻中私の横で女と下ネタで盛り上がってましたし
その後も女の子とゲームしてるの私は知ってますよ。

貴方は女の子と毎日の様にゲームしてても許されて
1年ぶりのたった3時間の私は許されないんですか???
これにキレるのはおかしいですか??
イライラするのはおかしいですか??

私早朝から仕事して帰宅して旦那見送って離乳食して
散歩して旦那のお弁当作って離乳食ストック作ったりして
洗濯や洗い物の家事をして娘をお風呂に入れて
娘を寝けしつけて夜泣きしたらあやして寝かしつけて
寝不足なまままた朝早く起きてお仕事、の繰り返しです。
母親として当然の事をしてます。

旦那は自ら進んで娘の事を何もしません。
お風呂お願いしても嫌そうにするので私が毎日入れてます
娘が離乳食何食べて何食食べてどうなってるかなんて知りもしません
娘の写真も最近いつ撮った?って言いたくもなります。

旦那が着る服も食べるものも私が全て用意してます。
別に誇れることでは全くないですが、そんな旦那に
あんな事言われてイライラが本当に収まりません。

私は娯楽したらあかんのかって言いたなるし、
それ以前にも色々あって既に離婚考えてるぐらい
価値観合いません。

イライラしたりする、こんな考えする私はおかしいですか??
昨日3時間でも家の事を全てした後にゲームした私が悪いですか??

もう色々限界です。旦那に会いたくない

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です💦
最初の文を読んでいくと旦那さんの気持ちもわかるなぁと共感してしまいましたが、、、。
途中から共感できない…というかひどすぎますね💦


大好きなゲームを一年我慢して
たった3時間。周りに気をつけながらしたことは悪いと思えません。
旦那さんがそんな態度ならもっとやってやれ!って思ってしまいました🤣

えびせん

紙に、
旦那さんとこったおさんの家事や育児でやっている事を表にしてそれぞれ書き出しておく。
ゲームに関して、上記の事を書いておく。(対比して)


この状態で、文句を言われる筋合いはない。どう思う?こんだけ我慢して久しぶりに楽しかったが、あなたの一言で一気に楽しめなくなった、と私なら詰め寄ります。

ひとーつもおかしくないです。
もっとやってやれー!同じくです。

空色のーと

いやー…旦那さん、自分もやってるなら人に文句言えないですよね😡

全然悪くないです!
文句言うならお前がまずゲーム辞めてから言え!って思います!!

もちもち

皆さんご意見ありがとうございます、
この人と結婚してから私がおかしいのか
正しいのかの判断すら分からなくなるぐらいです😫💔

娘の手を握るよりコントローラー握ってる時間の方が長い奴がこんな事言うなんておかしいですよね!
間違ってないと言っていただけてスッキリしまさた😭😭😭❤️❤️❤️

本当にありがとうございます!

桜桃🍒

泣いてる娘さん放置して3時間なら怒られるのもわかりますが…

家の事全てやって寝かしつけた後の3時間なら、好きな事していいと思いますけど…

なんなら、泣いて起きたら旦那様にミルクをお願いしたいくらいです。1年ぶりのゲームなんだから全面協力してくれよ、って話ですよね。旦那様にゲーム1年我慢できるんですか❓とお聞きしたいです。

1年も我慢して、産後2ヶ月で働いて仕事家事育児に追われて毎日大変な思いされてるでしょうに、たったの3時間も許されないのでしょうかね…

これからは、胸を張ってゲームして下さい‼️貴女はやる権利がある‼️笑

忍

ゲームで出会い結婚したからこそ思う事あるんだと思います。
でもそれだけしかない、、、

イライラするだろうと思います

あしゅりー

全く間違ってませんよ‼
️おかしくないですよ‼️

毎日お疲れ様です。
もう文章からイライラモヤモヤが伝わってきます(笑)

毎日頑張って久しぶりのご褒美に口出されたらムカつきますよね。

旦那さんとはゲームを通じて知り合ったとの事ですので、こったおさんはゲーム仲間と打ち解けて恋仲になる人だと思っているんでしょうね。

おまけに旦那さん自身女の子とゲームしたり下ネタ話しているから、きっとこったおさんも…と思ったんでしょうね。

浮気する奴ほど彼女や嫁の浮気を疑うのと同じような心理なんじゃないかなぁと思いました。

ゲームくらい、やる事やってんだから好きにやらせろよって思いますよね。

今度旦那さんがゲームやってたら同じ事言ってやったら良いですよ‼️

ゲームやってる間旦那さんにお子さん見てもらってたとしても、相談文通りの旦那さんなら文句言われる筋合いないですよね。

お子さん生後5ヶ月でこのコロナの時期にストレス発散がゲームなんてかわいいもんだし、旦那さんに迷惑かけてないのに!
マジで家事も育児も何にもしないくせに口だけ出してるんですね💦
いやぁ、これはムカつく。

読めば読むほどムカつく。

証拠集めておきましょ‼️
離婚するしない関係なく、こういう自分の事は棚に上げるタイプは『自分』と『こったおさん』のゲーム時間(自由時間)を目にみえるようにしていざと言う時に突き付けてやりましょう。

将来的に万が一離婚したくなった時に、証拠があるのとないのでは心の持ちようも全然違うと思いますよ!

まーまーりー*

私も異性の人と夜中ゲームしかもチャットは嫌いです…
でも相談者様の場合は旦那さんも、旦那なので怒っていいと思いました!
ゲームするならお互い話し合ってルール決めた方がいいですね💧
じゃないと頑張ってる相談者さんがかわいそうです😥