※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
子育て・グッズ

入園前面接の日程について、大分市のママさん方にお聞きしたいです。保育園に直接問い合わせてもいいでしょうか?

保育園の入園前面接について

本日大分市より4月入園承諾の通知が届きました。
同封の書面によると入園前に面接があるようで、日程は入園先より後日連絡と記載されていますが、だいたいいつ頃でしょうか?諸事情あって事前に大まかな日程を知りたいのですが。。

もちろん園によって違うとは思いますが、大分市のママさん方お教えいただけますと幸いです😣

もしくは、保育園に連絡してだいたいの日程を聞いてもいいものでしょうか?

コメント

♡♡

私のときは2月末に園から連絡があって、3月頭くらいに面接がありました!
面接といっても説明みたいな感じでしたが(-ω-;)💦

• ちこママ

ちこママ

そうなんですね!では先方からの連絡を待とうと思います。ありがとうございました😊

• 2月22日
lilymom(23)

4月入園ではなかったですが、市役所の方から、面接は保育園の方に連絡していただき、日程を組んでください。と言われました😳

保育園側もいつなら大丈夫ですか?みたいな感じだったので、都合を伝えたら大丈夫と思いますよ☺️☺️

• ちこママ

ちこママ

ご自身で日程組まれたんですね😳しばらく待ってみて、連絡が遅いようならこちらから問い合わせしてみようと思います。ありがとうございました😊

• 2月22日
ママリ

うちは今日、園から電話があり日程を教えてもらいました!

• ちこママ

ちこママ

そうなんですか!それぞれ準備もあるし、きっとそんなに遅くには実施されないですよね😌連絡待とうと思います。ありがとうございました😊

• 2月22日