※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻👼🏻(24)
妊娠・出産

出生前診断はエコーで異常が見つかった場合に勧められますか?

出生前診断について。

1人目の時はなんの説明もなく、出生前診断をしていません。
妊娠中のトラブルもなく、五体満足で生まれてきたのですが、

現在2人目妊娠中で、不正出血が続きお腹が張るなど、トラブル続きで、赤ちゃんに何があるのではないかと不安です。

現在検診や受診での以上は見つかっていません。

出生前診断はエコーで何か見つかった場合のみ勧められるのでしょうか?

コメント

基本的にすすめられることはないとおもいます!高齢出産とかであればあるかもですが、エコーで何かみつかってというのは聞いたことあります!

Nao☆ミ

出生前診断は積極的にすすめめはいけないので、基本的に言われないと思います💦私は今回36歳なので、上の2人は健康で産まれましたが不安に思って自分から先生に聞きましたが、やはり良い顔されませんでした😵
エコーで何か見つかって出生前診断は聞いたことありますね👀

h1r065

不正出血に関しては説明をちゃんと受けましたか?

どこから出血しているとか。

私は胎盤作られる過程で出血したようです。

止まったかなと思い普通に無理なく過ごしていたら血の塊出て入院してます。胎盤の位置が低いとかでまだ胎盤も完成してないから安静指示出てます。

出生前診断は基本は医師から勧めてはこないと思います。

私は双子で38歳で、初診の先生が出生前診断とか専門にしてるみたいで、二番目三番目と心臓の病気もあったからか聞かれましたけど私は断っています。

診断してどうこうはもとから考えてないので。

いまなにもないなら赤ちゃんは大丈夫じゃないですかね。